プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、長い時間プレイできるソフトを探しています。

自分ゲームはよくしますし、これまでもGC,PSP、PS2、PS3合わせてもう20本以上はプレイしています。

ですが、いわゆる「完クリ」というところまで持っていけたのはごく少数で、大概のソフトは途中でやる気がなくなってやりこむのをやめてしまいます。

そこで質問なのですが、要するに、トータル(ストーリー、クリア後のやりこみ等)で見たプレイ時間が100時間を越えちゃったりするボリュームの、なおかつやりこんでも飽きの来ないゲームソフトを教えてください

条件としては、

・ハードはPS3
・ジャンルは格闘、恋愛シミュレーションなどでなければ基本なんでもOK
・ストーリーは結構重視
・できればCERO「D」以下


です
よろしくお願いします。






参考までに今までで「完クリ」できたソフト
・キングダムハーツ1&2FM+
・アンチャーテッド エルドラド
・エースコンバット4
・カービーのエアライド
・ワンダと巨像
・ラチェット&クランク2
・モーターストーム レイジングアイス

A 回答 (5件)

ティルズ関係やスターオーシャン4


FF13
FF13-2
すべてのトロフィを獲得してこそやりつくした意味があります。
頑張ってください
    • good
    • 0

トラスティベル ショパンの夢~ルプリーズ~



個人的にはかなりお勧めのRPG作品です。
気に入れば、必ず二周やることになるゲームです。総プレイ時間は、二周やって100時間程度でした。
ストーリーはエンディングで思わず涙腺がゆるむ程感動しました。
やりこみ要素は多くないですが、丁寧にプレイすれば長時間楽しめます。
戦闘は爽快感があり、BGMも良いので飽きません。

買った後のアドバイスですが、二周目は敢えてレベル上げ無しで進むのも面白いです。特定のボス戦の難易度が上がって、ワンターンでパーティが壊滅状態に陥ることになることもあります。

PS3があるなら、やって損はありません。
ベスト版もでているので、比較的安価で購入できますし、是非どうぞ。
    • good
    • 1

ディスガイアでいいのでは?


PS3では3と4がありますが
オフで全てのトロフィ取れて
トロフィコンプまで入れると大体200時間程度は。
あとはいかに効率よく&運よく進められるかで変わりますが。
やりこみゲーとうたってますからね。
多少作業ゲーになる可能性はあります。

GTA4
トロフィコンプは超難関です。
シングルは練習すれなんとでもなりますが
オンライントロフィは上手い人だけで3人~4でやらないと厳しい。

レッドデットリデンプション
これはトロフィは簡単ですが
ソロのストーリーが面白くオンラインもやるならゲーム全体では100時間は軽く越えます。

あ!
年齢制限忘れてた。
    • good
    • 0

・ニーア・レプリカント


4つのエンディングを見てこそのお話で、エンディングは周回を重ねるごとに開放されるので、4周するだけでそれなりのプレイ時間になりますし、クエストや武器コンプしながらなら100時間とは言わないまでもかなり遊べます。
ワンダが好きな友人はこのソフトを薦めると100%ハマってくれました。
が、CEROはDです。ギリギリOKですかね?

・テイルズシリーズ
サブイベントやエクストラダンジョン、武器アイテム収集などなどやっていくとかなりのプレイ時間になります。
そもそもヴェスペリアもグレイセスも本編自体が結構ボリュームあります。
単にRPGと言う点で好みはあるかもしれませんがゲームとしては名作の部類だと思います。

・魔界戦記ディスガイアシリーズ
PS3では3と4が出ているのかな?
私は未プレイですが、なんといってもキャッチコピーが1000時間遊べる、というものなのでかなり長く遊べるのではないですかね?
内容はシミュレーションRPGだったかな、ウチの主人はめちゃくちゃハマって1年間くらいこのゲームのみで遊んでましたよ^^

ストーリー重視なら断然おススメはニーアです。
    • good
    • 0

テイルズ系統はやってみました??



個人的には『シンフォニア』が大好きなのでおすすめです。
が、PS3の機種にも依って出来たり出来なかったりですねぇ……。
あとは『NieR Replicant(ニーア レプリカント)』とか。一応"CERO:D"です。
多少グロテスクですし、他の作品の設定を引き継いでいたり、
続きという部分もあったりですが、
個人的には所謂「神ゲー」だと私の中ではなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!