プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在SR400の購入を考えているのですがヘルメットで悩んでいます。
一応安全面からフルフェイス希望なんですがSRにフルフェイスとなるとやっぱり
似合わないですかね? シンプソンのダイアモンドバックなんか個性的でいいかなと
思うのですがつけている人をみたことがないので創造つきません…
OSBEのパイロットヘルメットもカッコいい!と思ったけど装飾品扱いだし。
なにかSRにあうヘルメットありましたらお教えください。(半キャップ、装飾品と思しきメット
以外でお願いします)

A 回答 (3件)

>一応安全面からフルフェイス希望


事故が起きたときの打ち所によっては首の骨が折れることもあるし、後続ダンプに轢かれることだってありますからフルフェイスだから必ず生還できるという保障はないわけですが、それでもやはり脳天だけは最大限の保護をするべきですね。

私はアライのSZ-β(ジェット型)を10年以上使っておりますが、その発展系であるMZ-Fがいいと思います。
並みのジェットと違うところは
●スネル2010にパスしていること
●内装をはずして洗濯(要洗濯ネット)できること
●交換用パーツが豊富であること
●キズがつきにくいシールドでクリアな視界がいつまでも持続すること
です。
http://www.arai.co.jp/jpn/openface/mzf_s.htm
高いんですけど、街乗りには適した良いヘルメットです。
    • good
    • 1

SR400はフルノーマルで乗るのですか?


カフェレーサー(できれば今風のイタリアンカフェレーサー)ならフルフェイスヘルメットでも似合いますよ。
シンプソンのダイアモンドバックみたいな個性的なヘルメットでも違和感ないですよ。
ノーマルで乗るならやはり半キャップの方が似合うでしょうね。
私も昔シンプソンのM30を持っていましたのでシンプソンのヘルメットを購入されるならネットで買わずにバイクショップで一度被らせてもらって下さい。
アメリカのメーカーですので欧米人の頭の形には合っていますが日本人の頭の形には合ってないのでちゃんとサイズをあわないとキツイですよ。(日本のヘルメットと同じサイズだとキツイです。)
    • good
    • 2

Araiのジェットタイプはどうですか?


クラシックなスタイルなのでゴーグルと合わせるとシブいと思うんですが。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!