アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで合法で笑

アンロックし、海外で使いたいと思っているのですが是非アドバイスをお願いできますか??

スペック的には、jb済iPhone4で Ver 4.1(8B117)
モデル、MC603J
モデムファームウェア 02.10.04

わからないながらもultrasnowを入れてみたりもしたのですが、やはりヴァージョンのせいか効果なしです。。
購入時に誤って公式アップデートでしてしまいました。。

思うに、このヴァージョンはアンロック不可のように思われます。

早くultrasnowが対応してくれるといいのですが、いつごろだと思いますか?
アドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

jbは全てにおいて自己責任です。

情報を探すのも問題起こして責任を取るのも。セキュリティがノーガードのままでクラックされるのも自由です。

この手の話題でSaigonMacさんが書いている情報は充分以上に親切です。
このスレッドが消される可能性があるぐらい・・・。
英語ができるできないは関係ありません。

先のキーワードで検索もしてませんね!
(やってれば、ここに書き込む必要ないはずです・・・)

全て自力で!責任も自分で!が基本です。

この回答への補足

>全て自力で!責任も自分で!が基本です。

知ってますが、自己責任は、他人に聞いては行けないと言う意味での自力ではないでしょう?
JB、アンロックに関しての自己責任は、壊れた際の自己責任と認識します。

gooは厳しめですが、わからないのことがあって質問するのは何故行けないのでしょうか。
何もアドバイスをしていただいてないのに、回答以外のことを書きこまないでください。
本来なら回答も無いあなたの書き込みは非があると思いますよ。


>この手の話題でSaigonMacさんが書いている情報は充分以上に親切です。
ただストレートな回答がほしいだけです。

補足日時:2011/05/25 05:14
    • good
    • 0

>今回質問した情報、だけを知りたい


承知しました、下記がその答です。


>思うに、このヴァージョンはアンロック不可のように思われます。
はい、そうです。(2011年5月22日時点)

>早くultrasnowが対応してくれるといいのですが、いつごろだと思いますか?
断言します、誰にもわかりません。


以上です。
    • good
    • 0

No.2です。



>英語は特に大丈夫なんです
そこまで英語に自信がお有りながら、Dev-teamのブログ中にお勧めチュートリアル・サイトが記されていたのを、見逃されましたか?

>怠けに聞こえるかもしれませんが、全ての記事を見ると時間もかかる
それでは私が費やした時間は、あなたの為だったのでしょうか?

今回は「海外出国間近」と解釈し、参考URLを記します。

参考URL:http://www.iclarified.com/tutorials/iphone/index …

この回答への補足

ありがとうございます。

英語力の可否の問題ではなく、、。
そのブログにはredsnowがでたよ、とか他の情報も混じってますよね?

今回質問した情報、だけを知りたいのではっきり他の情報を知ろうとは今のところ思っていません。
時間がある時に他の情報も知ろうと思っています。

新しく教えていただいたサイトもありがたいのですが、他の情報も混じっています。
Unlockのページもあるようですが、ダイレクトにその情報があるページがありご存知ならそのページを教えていただいてもいいんじゃないでしょうか?


包括的に情報が豊富なサイトを教えていただいたのはありがたいのですが、質問以外に、英語がわかるからといって厳しくされているようで困ってしまいます。。

補足日時:2011/05/22 18:27
    • good
    • 0

SIMのアンロック可否は、参考URLにて確認できます。



もし英語に慣れておいでなら、参考URL内のツィッターを追いかけていれば、いち早く対応のニュースが入ってきます。

蛇足ですが、開発者は度々「対応時期への質問や、プッシュはしないでくれ」と言っています。

静かにお待ち下さい。


海外への出国が迫っておられるなら、No.1-chika3ta さんの助言のように、SIMフリー機を新規に手に入れるのが近道では。

参考URL:http://caniunlock.com/

この回答への補足

ありがとうございます!

英語は特に大丈夫なんですが、できればどうすればアンロックするためのページにたどりつけるかが知りたいのです。
怠けに聞こえるかもしれませんが、全ての記事を見ると時間もかかるので必要な事だけ知りたいと思っています。
宜しくお願い致します。

補足日時:2011/05/22 17:32
    • good
    • 0

「iPhone jailbreak」で自分で検索。

こういうことは自分でみつけることでしょう。
大きなお世話だと思いますが、iOS4.1と書いてる時点で、失礼かもしれませんが、oshiete918さんの現在の知識だと、パスワードのリセットまで辿り着けませんからやめたほうがいいと思います?jbできても、まるまるノーガードになりますよ。
基本的にセキュリティの改善のためのアップデートですから、アップデートすることは重要です。
もしくは、香港版のiPhone手に入れるとか・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。全くの初心者なんです^^;
iOSをアップデートしていないのはむやみに触ってjbを無くしたくないからなんです。


自分でも検索したのですが情報が溢れすぎて、自分のほしい情報にダイレクトに行けません。

もし今のiPhoneの現状でアンロックできるなら、どこのページを見れば良いかご存知なら教えて頂けますか?

補足日時:2011/05/22 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!