dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみませんが、以下の問題の答えを教えていただけますでしょうか。
自分なりに考えたのですが、よくわからなくて。


日本文に合うように[]内の語句を並べかえなさい。

世界の日々の出来事を知らせてくれる新聞がなかったら、
我々は日常生活に大きな不便を感じるだろう。
If we didn't have the newspaper,[ what / which / us / daily / the world / is / in / tell / happening ],we would be greatly inconvenienced in our daily life.


お手数かけますが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

which tell us what is happening daily in the world の方がしっくりきます。


あと any newspapers とするか、tells にしないとおかしいですね。
    • good
    • 0

which tell us what is happening in tha world daily だと思います

    • good
    • 0

[ ]の中は



which tell us what is happening daily in the world

だと思います。
 which~world までがnewspaperにかかっています。
    • good
    • 0

[which tell us what is happening in the world daily]

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!