アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資を始めてみようと思ってます。ネット証券会社はどこが良いでしょうか?

わたしは40代の女性です。
資産運用のために、ネット証券で口座を開き、投資を始めようと思っています。
さまざまな情報サイト・ランキングサイトがありますが
一番おすすめのサイト・ネット証券会社はどこですか?

ちなみに
・ネット証券は知識ゼロの初心者
・パソコンスキルは人並み
・最初の軍資金は20万

といった感じです。

・初心者に優しく
・手数料が安い
ネット証券を教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

証券会社で私がお勧めできるのは、松井証券です。

手数料が安いこともお勧めの理由ですけど、ネットストック・ハイスピードが無料で使えます。他の会社では有料の機能が無料で使えると思ってもらえれば良いです。パソコンスキルが人並みなら、努力すれば使いこなせます。

ついでなので、例えばデイトレード、一日で売買を終えてしまう株取引では、一日1%の利益が出れば良いとされています。軍資金20万円なら、2千円儲けられれば十分です。それ以上欲張って稼げるときもあれば、損するときもある。結局損をするのなら、少なくても得したほうが良いです。

ローソク足の見方が紹介されている動画がYouTubeにありますので、見てみると良いです。

【テクニカル分析】相場が読めるローソク足の種類と見方

で検索すると出てきます。ここで紹介されている予測方法は株式にも使えます。実際に私が今日デイトレードした時も、このローソク足の予測方法で利益が得られました。
 他にもボリンジャーバンドとかMACDなどの予測方法があるんですけど、松井証券のネットストク・ハイスピードでは、多くの予測方法を利用することができますが、ローソク足予測だけでもかなり役立ちます。

少し株取引の知識を書いておきます。株取引は、その値段の株を売りたい人から買い、その値段で買いたい人に売ります。実際はパソコン画面の数値で判断しますが、数値の向こうにも人が居ます。
 買った株よりも高く売れば儲けになります。もし買った株よりも低くなったら、幾らまで値下がりしたら売ると決めておきます。これを損切りと言います。ローソク足を見て、もう値上がりそうになければ、さっさと売ってしまいます。また値上がる「だろう」では、大損します。
 最初はお金をかけないで、お金をかけたつもりでチャートを分析して、十分に利益が出ると判断してからお金をかけると良いです。
 最初は一つの銘柄でいっぱいいっぱいかもしれませんが、損失を少なくする意味で、複数の銘柄を同時に監視するのが普通です。
 その銘柄が儲かるかは、実際にチャートを読んで仮想取引してみて判断することになりますが、株価が安くて値動きの大きい銘柄を紹介します。ただし、これは参考程度にしてください。これよりも儲けられる銘柄はたくさんあります。

8593 東証 三菱UFJリース

10株単位で買えて、今なら2979円なので、29790円からの投資になります。今日の前場では60円程度の利益が得られそうだったから、軍資金20万円で買える、60株を購入すると、3600円の利益になる計算になります。

株取引についてネットで調べて、自分なりのスタイルを見つけるまでには時間がかかると思います。私が数年かかってネットで調べた事の一部しか書けませんけど、参考になれば幸いです。

ゆくゆくは、年金担保に借りた金で投資して優雅な老後を過ごしたいものです・・・。

• 0