アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年を通して行うことを「通年」といいますが、

2~3年通して行うことは何というのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「1年を通して」というのは、季節性や、中断が無いということで、


1という数に意味はありません。

例:キャンプ場など、通年営業と書かれていなければ、冬季休業、7,8月だけ営業など

したがって、「2~3年」でも、「通年」に変わりはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/05 00:27

過去から現在に至るまでは「2~3年来」


これから先、今後は「向こう2~3年」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/228806/m1u/ …
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/214932/m1u/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/05 00:27

 “年来”という言葉もありますが。


 或いは“ここ2~3年”ともいえませんでしょうか?
 その必要な場面と文脈で、具体的な表現語句や方法が浮かぶのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!