プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、うけ狙いの発言が多すぎて信用できません。
昔から不言実行という言葉がありますが、彼の場合
有言不実行という感じです。
常に仮想敵を作ってマスコミに取り上げてもらい、
本質を見ない人をうまくだましている印象です。

みなさんはどう思いますか?

「あなたは大阪の橋下知事をどう評価しますか」の質問画像

A 回答 (8件)

ANo.4:追加

有能で実績がある。それだけだと生身の人間はつらい。
 国歌国旗。一面の理はある。しかしそこで馬鹿になって、ぼやけることがあってもいいかなぁ。
 多分、厳しい現実に処していく立場では許容の範囲と場面があろうから、それにここで橋某さんの側としてのけじめをつける。
 そして反体制的な人は反国歌国旗でもありうる。戦争はしなければいけない。
 ということでしょう。情況と条件がちょいと違うと、違う面がでてくるひとでしょう。
 でも勝安房さんや山岡の鉄っあんの方が人気取りやすいですね。
 反旗のかざし方でずいぶん違って来る人だろうな。自分の思想と判断だけで硬直的にならずに、まぁ場所柄式典などでは外見が大事だから、起立と合唱くらいは同調したほうが自然だと思うのは許してもらえないだろうな。
    • 0

じゃ、前の太田房江の方が良かったという事になるのかね?

その時の大阪と、今の大阪、どっちの方を高く評価するのか? という事だよね。

あなたから、アホだ、馬鹿だ、と言われようと、大阪府民は今の知事の方を評価しているという事をお忘れなく。

但し、左翼系の組合の連中からは、既得権が奪われるので嫌われているようですけど。

この回答への補足

大衆の民意というのはしばしばマスコミにミスリードされます。
政権交代もマスコミの後押しがなかったらどうなっていたかわかりません。
支持されているからいい、というのでは思考停止です。
行列があるから何の行列かも知らずに並ぶ人と同じですよ。

• 0

受け狙い、マスコミ利用 大いに結構。

ドンドンやったらよいと思います。
なぜ、ダメなの? 

実績があれば全てOKです。

彼は、瀕死の府財政を立て直して黒字にしています。
誰が何と批判しようが、実績は全ての批判に勝ります。
    • 0

質問者さんは皆さんに意見を募っておきながら、その意見に反対意見を書かれています。

マナー違反ですが、私は反対されないような事実を書きましょう。

大阪維新プログラムと銘打っていくつかの箱物行政を見直しました。
 たとえば御堂筋パレードを止めました。それまではパレードに参加する人のみが満足し、多くの府民は「見てるだけ」の状況でしたが多くの府民が参加できるようなイベントに変更しましたね。
府立青少年会館も閉鎖、解体しましたし、万博公園内にあった大阪府立国際児童文学館も中央図書館に移転しました。

まだまだありますが、とりあえず有言実行されている部分です。

この回答への補足

パレードはともかく、あとの2つは「良いこと」なんでしょうか。
意見の分かれるところだと思います。
それにまあ些末な事ですね。
彼がマスコミに派手に打ち上げている花火はまだどれも実行されていないと思いますが。

• 0

頭のいい、能力と知見のある器だと存じます。

まぁそりゃ、何か考えることはしていると存じます。
 あぁいう素晴らしい、優秀な人っていうのは使う人が居ないとダメです。
 うまく使うと有益です。
 あな小沢さんもトップでなく、副官として使えるような人についてこそ、光る人ですがこの橋某さんは別の意味で、道具です。利器ということですね。文明社会の。
 日本人って素晴らしい道具の人が多い。
 近衛文麿や乃木さん、西郷さん、大石内蔵助見たいな人が使う道具ばかりですね。
 肝心の近衛も乃木も、西郷や大石もでてこられない。近衛はともかく、馬鹿で無能の大物というか、ほんとの人間が出てこない。
 出られないんですよ。日本では馬鹿と無能が。だから明治天皇は偉かった。乃木を買っていたから。
 人間は心と心でいくんでなくちゃぁダメです。

• 0

大阪の在日朝鮮人に考慮して、外国人参政権に賛成してましたよ。

まあ、外国人参政権なんて実現しないと踏んでの発言だったかもしれませんが。

朝鮮学校の授業料無償化も、条件付きで賛成してましたよ。
もしかしたら、学校が条件を飲めないことを見越しての賛成だったかもしれませんが。

アホ陰謀論者の如く疑っても切りがないんで、素直に、意外に左よりなんだなって印象です。
    • 0

橋下さんは大阪という大きなローカル都市を東京に匹敵する大都市にしてくれるような気がしています。

ただ、彼の欠点は敵を作りやすいと言うことです。もう少しそこのところを上手くやれば凄いことを本当に実現できると思います。長老的な立場の人に協力を得られたらと思います。
貴方も考えを変えて支持してください。大阪は本当にすごい都市になれるかもしれませんよ。今回の地震でおわかりのように東京一極集中では危険です。二番目の大都市が必要です。
大阪府民が橋下さんのあげ足を取っていたら、名古屋あたりにそれが行ってしまいます。

この回答への補足

彼はわざと敵をつくってマスコミに取り上げられ、発言の機会を
得ようとしているように見えます。
要するに自分の自己顕示欲と権勢欲が満たされれば満足な人なんですよ。
小泉元首相や石原都知事と同類の人間です。

• 0

私は一定以上の評価をしています。

むしろ「本質を見ない人から批判されている印象」ですよ。

マスコミの断片的な情報に踊らされた人達が、有言不実行だと騒ぎ出す。

マスコミはほとんど「この人こんなこと言ってますよ!」とか
「あのとき言ってたのに出来てませんよ!」って報道しかしてないですからね。

あれを見て「マスコミに取り上げて貰ってる」って思う時点で
思いっきりマスコミに踊らされてる典型だと思います。

「出来たこと」は一切報道されてないですからね。
http://www.pref.osaka.jp/koho/koyaku2011/index.h …
重点政策案(平成20年6月策定)の進捗状況

この回答への補足

完全に橋下知事の詭弁にひっかかってますね。
まあそういう騙されやすい人が多いから支持率も高いのでしょう。
大阪にしろ東京にしろ大都市の市民がそういうナイーブな人たちばかりだと
この国はどうなるのかと危ぶんでしまいます。

• 0