プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は旦那と結婚して2年半の主婦です。

私は21歳、旦那は22歳で
2歳の息子と4ヶ月の娘がいます。


相談なのですが、


結婚して1年経った頃から
喧嘩をすると私の意見を話してる途中で
旦那がいきなり怒鳴りだし
つかみかかってきて、倒され
馬乗りになり顎を泣き叫ぶぐらいの
痛さ、腫れるぐらいの力で掴まれたり
手首も思い切り掴んできたり
髪をひっぱったりするようになりました。

あと物を壊したり壁殴ったりもします。


今までは毎回「お前が悪い」
の一点張りだったのですが、
この間、やっと自覚したのか、
泣き出して謝ってきました。


が、話し合いをしようとしたら
寝られて、起こそうとしたら
うざがられました。

そして次の日には何もなかったかのように
普通に接してきてきました。


これはDVに入るんでしょうか?

もうやらないと言ってましたが
毎回繰り返されます。

こういった行為は
治してもらえますか?

私と子供は距離を置いて
離れた方がいいんでしょうか?



それと、生活の通帳のお金が
毎月5万や7万程度
合計70万ぐらい出されていて、
問いただしたら
「雑費で使っとんだろ」
「俺は使ってない」と言われました。

でも不審に思い調べてみたら
生活のお金を私が実家に
帰る度に出している証拠が見つかり
(手帳に帰った日を記入していたので)
また問いただしたところ、
シラを切り、話を流したり
怒り出したりして、うやむやにされました。

この生活のお金の件も
旦那が使ってた事を認めさせたいのですが
どうすればいいか、良い案を提供してください。


この2つが重なり
もう精神的にきつくて
ご飯も食べれなくなりました。

お願いします、誰か私に
この質問の回答をお願いします。

A 回答 (8件)

 No5です、返答ありがとうございました。



 前回別居を通告されているとのこと、このお礼を読んだ後に、やり直しを考えられる回答者はいないのではないでしょうか。というか、そこまで治らない暴力・暴言夫に何の未練があるのでしょうか。

 あなたなりに喧嘩回避に心を砕いてきたことがわかりました。しかし、なんと言われても喧嘩とは双方に原因があるんですよ。双方が努力することで回避できること多々です。もっとも、私の場合は、前回の結婚の時は努力を放棄して離婚しました。再婚後は、特別な努力を要することなく、幸せにやってます。
 原因を潰す為にがんばるのも道ならば、相手を変えることで解決するのも道です。

 今回の内容では、あなたは充分にチャンスを上げたが、相手は変わろうとしなかったということだと思います。それ以上の努力が思いつかなければ、もう充分ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日も軽く話をしたんですが、
横になりゴロゴロしながら
ゴメンもうしないから。などと
めんどくさそうに適当そうに
言われました…。

そんな態度取って
もう手をあげないと言われても
信じれないと思いました。


もう私何も考えれないです…

もう他に何か方法がないかって
探すのすらバカらしくなりました…


私の話を親身になって
話を読んで意見をくれて
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 11:38

こんにちは。

30代既婚女性です。

父が酒乱DVモラハラでした。

母を血まみれにしたのを子供を起してわざわざ見せて、何事もなかったかのように出張先から電話してくるような男でした。

ご主人も完全にDVだと思います。また、経済モラハラもありそうです。
結論から言うと、治らないと思います。
離れることがもっともよいと思いますよ。

>この生活のお金の件も旦那が使ってた事を認めさせたい
これに執着すると、ますます泥沼になるかと思います。

そのお金を手切れ金だと思って、離婚して縁を切った方がいいと思います。
養育費なども当てにはできませんので、今後の生活設計をしっかり立てて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
治らないのですか…

私がされてるのはDVなんですね…


正直治る見込みがあるのなら
とりあえず一旦は自分の体と
子供のために実家に帰って
しばらく別居して反省してもらってから
そして一緒に治していきたかったです…


お金も、もう言わないどきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 16:06

>ですが、手を出す事は


>絶対にダメですよね?

はい、そうです。DVです。
ただし、DVは言動の暴力や束縛の暴力もあります。
このあたりあなたはどうでしょうか?

この回答への補足

さっき書いたってのは間違いです。

すいません。

補足日時:2011/05/23 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき書きましたが
私は口調が悪いので
言ってしまう時もありますが
手を出されたくないので
言わないようにしてました。

そして束縛はしていません。

お礼日時:2011/05/23 15:58

 話し合って改めさせるって無理だと思います。

そうしようとすれば、どうせまた暴力・暴言になるんですよね?これは、離婚含みで警告的に話し合うことなんです。「DVの一切をやめること、内緒で無駄に金を使うことをやめること、これを約束できなければ離婚」そう通告して、別居を提案するのがよいと思います。

 別居や離婚になって困ると、本気でご主人が思うのならば、今まで以上に本気で謝ってくるでしょうし、心を入れ替えるでしょう?また、入れ替えたように見えても、再発した場合は、離婚即決するくらいの覚悟が必要ですよ。

 あなたの方に対しての反省点は、一点だけです。

>喧嘩をすると私の意見を話してる途中で
>旦那がいきなり怒鳴りだし

 随分簡単に「喧嘩すると」と使いますね。日常茶飯事なんでしょうけど。
 喧嘩は一人じゃできません。また、喧嘩が起きた時に、悪いのは双方なんです。喧嘩の責任の半分はあなたですから、その点反省して下さい。「何故喧嘩が起きるのか」「何故喧嘩しそうな雰囲気を回避できないのか」・・・これらをご主人一人のせいにせず、あなたなりにご自分のどこに問題があるのか、考えて下さい。
 ご主人の暴力・暴言は、喧嘩の後に起きているので、喧嘩の原因がなくなれば、暴力・暴言もなくなるかも知れないでしょう?

 まぁ、いずれにしても、暴力・暴言が普通になってしまっている人は、最低ですよ。気に入らないと暴れるというのは、理性の成長しなかった子供と一緒です。腕力・知力がなければ、子供と一緒に扱えて楽なんですけどね。
 暴力・暴言をやめてもらわないことには、結婚生活を継続することなんか無理ですよ。まずやめてもらう約束ができるのかどうかです。無理なら離婚が幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、前回に別居を通告しました。

そして喧嘩も手を出される前までは
頻繁だったんですが、
手を出されて以来、
また出される事が嫌なので
自分が言われる立場の時は
反論せずにしていました。

でも、旦那は少しの注意をすると
怒るようになって今現在です。

だから少しの注意もしずに
我慢していましたが、
今回手を出されたのは
質問の下に書いたお金の件です。

これは、重要なので。

怒りを我慢して優しく
言葉も選んで聞きました。

ですが、完璧ではないので
旦那に口調を言われて怒られたなら
わかるんですが、


話し合いの中で何回も聞いてきた
「お金を女に使ってると思ってるの?」
をまた言われたので、
「そう思っちゃう」と言ったら
いきなり怒鳴り始めて
説明をしていたら手を出されました。



私は口調悪いですが
また手を出されないように
暴言も余計な事も言わないようにと
努力してましたが、出た部分も
あるかもしれないです。

それは否定出来ないです。

お礼日時:2011/05/23 15:56

あなたはご主人の悪いことのみを書かれてますが


ご自分はどうなんでしょうか?
そもそもあなたにも原因はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん私も悪いところはあります、

無い訳がない。

お互い我慢やダメなとこが
ある事は間違いない事です。

私も悪いところ沢山あります。
旦那も悪いところ沢山あります。

ですが、手を出す事は
絶対にダメですよね?

お礼日時:2011/05/23 14:28

大丈夫ですか?



年齢は全く違いますが、1年前の私のようで。。

旦那に認めさせても何の解決にもなりません。
DVも治りません。

そして怖いのは、DVが子どもに及ぶ場合もあるし、
今度は成長したて結婚した子どもが、その奥さんにDVを
するようになる可能性が高いです。
DVは、連鎖することが多いです。


だから、私は離婚しました。
私の旦那も、勝手にお金を使い、浮気をして、
私に暴力を振るいました。

当時子どもは、まだ8ヶ月でしたが、
子どものためにも、笑っていたかったので、
離婚しました。

もちろん、養育費と慰謝料はもらいました。

幸い、質問者さまは若いです。
まだやり直しもききます。

養育費と、慰謝料をきちんともらって、
お子さんのためにも、そしてご自身のためにも
幸せなママでいてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と同じ思いを経験されたんですね…

子供も手をあげるように
なるかもしれないんですか?


私はStart-007さんみたいに
子供の為に笑いたいです。

だから、一歩踏み出します。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 14:18

はじめまして 二児の母です。



実家に戻ったらどうですか?
貴方一人なら ごめんなさい、、、自業自得なんだけど
お子さんがいるでしょ?
貴方が 精神的に参っている状態で 子供の世話は出来ないし、子供も不安定になりますから。。。

お金の事を明白にしても 仕方ないでしょう?
だって 引き出し出来るのは 貴方と旦那様だけです。
まさか 二歳児は出来ませんからね。。。
使った形跡が無いなら 飲み食い、ギャンブル、女 しかないでしょうから。

でも 貴方には覚悟って必要ですよ。
2人の子供を抱え 実家に帰っても いつか親は老いますからね。
まだご健在であり 現役でしょうけど その間貴方は自立しないとなりません。
何か資格があるのか、最低でも高卒なのか。。
21歳で 2歳児がいらっしゃるので 高校卒業していたら良いのですが、、際どいですよね。
○○高校卒業 その高校レベルなんてどうでも良いのです、要するに3年間が頑張れないのか 耐えられないのか が試されるのが 高卒。
たかが3年間我慢出来ない やるべき単位が取得出来ない人は 社会に出ても中途半端であろう と言うのが世間ですから。。。
ちょっとその辺 気になったので。

ともかく 実家に戻りましょう。
持てるものがあればそれで充分です。
通帳、カード、保険証書、印鑑、実印、保険証、乳児医療 それさえ持って出れば 
どうにかなります。
お金さえあれば オムツもミルクも購入出来る。後で取りに来る事も出来る@親と同伴で。

認めさせてどうするのかな。。。
そんな事じゃないと思うんだけどね。
認めると 貴方は問いつめるでしょ?@当然ですが
それがまた面倒なんだな。。男が悪さしたんだもの。
認めなくても良いのです、そんなのは カード紛失届けをだし 銀行調査してもらえば 防犯ビデオにガッチリ旦那様が映っているでしょうから。

貴方 弱過ぎますよ。。。
子供2人産んでいて 守れないの?
一年経って暴力を受け また妊娠して 下のお子さん産んで、、、。
貴方がシッカリしないで どうするのでしょうか?

年齢が若いから じゃ済まされないです。
私も 今年38歳です、娘達は高校生です。
高校卒業し 就職、すぐ結婚、そして妊娠、出産してます。
貴方の苦労は 充分分かる、若いから 旦那様も遊びたいのも分かる。
だけどね、、、もしかしたら 出来ちゃった結婚しちゃったかな?
そもそも出来ちゃった結婚程 危険な結婚は無いですから。
離婚を覚悟して 出て行くしか無いです。

貴方の覚悟が甘ければ それは 旦那様もうっすら知れるから 本気だって事が伝わらないと 何も変わりません。
殴られたら 殴り返さなくても 別の頬を出したら良いですよ。
やられっぱなし は ダメですね。。。。
これをやれば相手は黙る を学習しますから。

DVと言われれば そうでしょうけど DVって喧嘩の言葉はDVじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃった通り、私は出来婚です。

私はカードの番号すら知らないので
旦那が出したのは確定です。

でも、認めさせる理由は
もうバレた事を認めて反省して
もうやらないといってほしいからです。

うやむやにされたら
また繰り返されそうで嫌だからです。

女に使ってたでも理由が何であれ
私は真相だけ知りたいんです。

その理由で責めないと誓って
覚悟してききました、
こう思っている事はきちんと
旦那に伝えました。

なのに、いってくれません。


手を出す件は
一度、限界で私もやり返しました。

実は、目の前で
こんな事されるなら
死んで刑務所にぶち込んでやるって
腕を切りました。

実家に帰った事もあります。

家を飛び出した事もあります。


でも今また実家に帰った後
怒鳴られて手を出されそうで
こわくて動けなくてここに書きました。

誰かに背中を押してもらいたくて。



離婚も考えて色々先の事を考えて
親にも伝えてあります。

だから、旦那に言って
なにされても何を言われても
帰ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 13:31

大丈夫ですか?子供を連れて早く実家に帰りましょう。

弁護士に頼めば、離婚して養育費を差し押さえることくらいはできます。あなたは悪くない。早く逃げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家に帰るとまた怒鳴られたりされそうで
怖くて踏み出せませんでした。

でももう帰ります!!!!!!

私に優しいお言葉をありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!