プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PPTに貼り付けた画像の上と左側に薄いグレーの線(枠?)が付いてしまいます。エクセルのセルは全て白に塗りつぶし、その範囲の中から画像を選択しています。この線はいったい何なんでしょう?表示されない方法を教えてください。作業はカメラ機能でPPTに単に貼り付けをしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EXCELでコピーする前に、

メニューバーからツールのオプションを選択し、
表示のタブの枠線のチェックボックスを外してから
コピーすれば、線がでなかったです。
(Shift+編集で図のコピーでビットマップでコピーした場合)
    • 0
この回答へのお礼

myu2001様、marsj様、早い時間からどうもありがとうございました。

色々試したのですが、結局EXCELで切取る範囲のセルの罫線を白くして(!?!?もうこれでもかと)などという非生産的な方法で線をカバー(?)しました。笑えます。

皆さんをお手本に、もっと研究して行きたいと思います。家にPPTあったらいいなぁ(でも仕事で疑問が出た時しか使わないかな?)
ビデオ映像を入れ込むとか色々出てきそうなんで、またなんかあったら最終駆け込みます。またよろしくお願いしまっす!本当にありがとうございました。

グレーの線はよく分かりませんが^^;

貼り付け方を、変えてみてはいかがでしょうか?
カメラではなく、
EXCELのセルを選択してコピー⇒PPTの貼り付けるシートを開いて
⇒編集⇒形式を選択して貼り付け
任意の形式で貼り付け

でどうでしょうか??
この場合、PCのメモリなどにより、上手く張り付けられない
場合がありますが、ビットマップだったらどんなに
少ないメモリのPCでも貼り付けられましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社に着いたら速攻やってみます。