プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9日未明に、質問文書かれた方、いらっしゃいませんか?
私は5時~6時間に、質問文書いてマイページから確認したんですが、「その質問文は削除されています」といきなり出たため、私の操作ミス?と思い、2回質問文を入れ直したんですが・・・同じ結果に。

たった今、フリーメールを確認したら、「マルチポストはいけません」と、goo側から注意メールが来ていて、大変ショックだったんですが・・・

おかしいと思って、最新質問確認したら、4時59分以降、OKWEBの質問が、全く増えてなかったんです。

朝方私が眠りに付いた後、きちんと反映されていましたが・・・私と同じ現象に遭っていた方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

先週でしたが、私もそれに近い経験をしました。


確かガソリンスタンドの「現金歓迎」について質問を出したときのことです。質問を出した直後に、類似した質問があるため削除されましたとかいう内容の表示が出ました。2回ぐらい入力したのですが、受け付けてもらえませんでした。
半日たって見てみたら、削除された質問がちゃんと掲載されていまいた。
あれはいったい何だったのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じです!!

ああ・・・私だけじゃ、なかったんだ・・・涙。

めちゃくちゃ重たかったんですが、OKさんのメンテナンスタイムなんですかね?

レス、本当に助かりました。ありがとうございます!!
かなり涙です。

お礼日時:2003/10/10 00:54

質問は仕方がわからないので.していません。


したがって.わかりません。

なお.回答の一部が消えています。いつものことだから.気にしませんが。
3時45分頃から.「フォームが送れません」(かな)のエラーメッセージが出て.「再送信」を実行すると.「回答済み」の応答があるものの.なぜが「回答した」というメールが送られず.回答記録も残りません。
応答か30分ぐらいなかったりします。5分程度応答がない場合には場合には.回答自体をあきらめて.次の質問を見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス下さった皆さん、本当にありがとうございました。

グ~からごめんなさいメ~ルもあったし、ホッとしました。
ちなみに私の場合、重かったですけど、回答のバグはありませんでした。

でもやっぱり、かなりショックだったので、再び冤罪メ~ルが届いた日には、
電話してあっさり退会、したいと思います。問い合わせは電話したい・・・可能かしら?

夜ぐ~は、検索だけにします。寝ます。

本当に、ありがとうございました。元気出た。。

お礼日時:2003/10/10 17:17

午前4時ぐらいからサーバの調整をするのかおかしくなるケースがあります。


回答しても再表示すると回答数が0なのでももう一度回答してしまったり2重に質問してしまったり。

今のところ午前4~6時は回答、質問ともになるべくさけた方がいいかと思います。

>早朝5時頃から表示障害が出て、午前10時頃に回復したようです。

その情報は古い情報ではありませんか?
9月25日の。そのときの話とはまた別の問題かと思います。
    • good
    • 0

早朝5時頃から表示障害が出て、午前10時頃に回復したようです。


今までも時々同じ障害が出ていました。

“この質問に対して回答します”をクリックしないと更新された内容を見ることができませんでした。
この時間帯に質問したものは、「その質問は削除されています」という表示になってしまい、その後に回復した時刻付けで一気に表示されました。

(参考URL)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=665350

教えて!gooでは同じ障害がこう何回も続くと障害と思わないのかどうか、変更&障害情報のページには9月25日の障害についてしか記載がありません。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=665350
    • good
    • 0

こんばんは。



>最新質問確認したら、4時59分以降、OKWEBの質問が、全く増えてなかったんです。


最近多いようですよ。
朝方から10時とか11時にかけてあるようです。
最初は『私のパソコンが壊れたの?』と思ったのですが、時間が経つと直っていて・・・。

私はOKからなんですが、(gooなら解らないのですが)画面左側に『障害情報』とありませんか?
そこに以前同じ事があったことが書かれています。
そのことについて質問された方もたくさんいますので、検索したら出てくると思います。

その後も何度か同じ事があって、私は質問ではなくお礼を書いてたのですが、表示されなくて心配になって管理者様も問い合わせた所、そういった障害が出たようで(理由は解りません)今は直っています、とお返事がありました。

>私は5時~6時間に、質問文書いてマイページから確認したんですが、「その質問文は削除されています」といきなり出たため、私の操作ミス?と思い、2回質問文を入れ直したんですが・・・同じ結果に。

質問した所表示されなくて『あれ?間違ったのかな?』ともう一度送信したのではないでしょうか?
でも表示されてないけれど、質問自体は有効なので
『削除』となってしまったのでは?
(全然違ったらすみません。お礼を書いていてそんなふうになったので・・・)

そして削除されたと思っていたのに、二重投稿になってしまっていて、『マルチポストはいけません』とメールが来てしまったのかも。

推測なので、的外れかもしれません。
ごめんなさい。
原因が何か解らないので改善できないのでしょうかね。

今回は手違いだった事と思いますし、(マルチポストしたわけじゃないですよね?)あまり気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



恐らく過去に起きた障害(表示障害のお詫び [2003/09/25 12:30])が再発したのだと思います。先週も未明から午前中にかけて同様の障害が起きました。

http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!