アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に電話回線がなくてもパソコンでインターネットは出来るのでしょうか?
パソコンはこれから準備しますが、その他必要な周辺機器はどんなものがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

電話回線というのがアナログ・ISDN回線のことを指しているなら→これらの回線が無くてもインターネットは出来ます。



1.光回線
2.ケーブルテレビ
3.公衆無線LAN(E-mobile、Wimax、その他)
    • good
    • 22

No.6の人の言う通りです。


電話回線に限らず、通信手段が絶対不可欠ですよ。
プロバイダが必要だからです。
    • good
    • 9

インターネットに接続するための手段が必要です。



 ・光      (http://www.sun87.jp/
 ・ケーブルテレビ(http://www42.tok2.com/home/catv3/
 ・無線データ通信(http://emobile.jp/
         (http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

 
 利用する環境により必要な機器がことなりますが、電話回線等で利用するモデム相当の
機器が必要です。
    • good
    • 2

電話回線なくてもできますよ。



例えば、、、

・ケーブルテレビ
・光ケーブル
・UQ WiMAX

その他必要な周辺機器と言われても、何をするためにパソコンを使うのかによりますよね。

・プリンタ
・スキャナ

などありますが、必要なシーンになってから必要なものを買うので良いと思います。
    • good
    • 6

基本的には出来ません。


それこそ隣の家が無線LANを使っていて、セキュリティの設定をしていない電波をたれ流していればその電波にただ乗りして接続は出来ますが。そんな環境下に無ければPCだけあってもネットに接続は出来ません。
携帯を使っての接続も出来ますが、PCでの利用を前提としたパケット定額プランに入っていないとパケ代が従量制になるので、1ヶ月も使えば莫大な利用料金を請求されて確実にパケ死します。またパケット定額プランに入っていても、PCでの利用は携帯とは比べ物にならないくらいのパケットを送受信しますので、定額料金が倍近くになります。つまり毎月パケ代だけで1万以上は確実に払うことになります。
経済的にPCでネットを使いたいと思うなら、ADSLなりFTTH(光回線)なりの回線を引く契約をしてください。
emobilなどのPHS回線を使ったデータ通信カードは利用料金が高い割りに低速です。
    • good
    • 4

例えば、フレッツ光の場合は電話回線は必要ありません


必要な物は開通工事日に合わせて送られてきたり、業者さんが当日持参します
無線LANの場合は無線ルーターを購入しておきます。


〈エヌフィニティ〉 | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 1

モバイル通信で良いのか、


有線の回線が必要なのかで対応がかわります。

モバイル通信ならお住まいの地域をカバーしている
通信会社にご連絡を。

有線の回線なら、
NTTなりKDDIなりに電話して、
インターネット回線を引く手続きをしてください。
    • good
    • 4

電話回線はなくても大丈夫ですよ。


PCを買う時にひかりを一緒に申し込むと安くなったりしますので、
それを利用するのも一つの手かもしれません。

また、携帯用の通信機器を契約しても大丈夫ですし。

必要な周辺機器・・・あると便利なのはやっぱりプリンタですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!