プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者にパソコンを教える時、イラっときたり、
いいから、早くそこ押せよ。
何を躊躇してんの?

と思ったりしませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

歳を取ると若い時のようにちゃちゃっと反応できなくなるものです。


時に我慢大会の様な場面もあると思いますが、
機械嫌いにならないように、根気よく教えてあげて欲しいなと思います。

因みに、かれこれ4年?未だにビデオとTVの切替や
録画したビデオをスローにするやり方を聞かれます。

イラッを超えると可愛く思えてくるかもしれませんよ笑

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに高齢者が高齢者に教えるのもイラっと来るようです。ご参考まで。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/24 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!