プロが教えるわが家の防犯対策術!

goomailのアドレス帳になぜか自分の携帯アドレスが登録されていました。

goomailは自分のPCでしか使ってなく、携帯はつい1週間ほど前に買って、SPモードメールを使っていて、●●●●@docomo.ne.jpのアドレスです。

もちろん、携帯からgoomailを使うのはもちろん、ログインすらしていません。
ちなみに携帯はxperia arcです。
携帯ではgoogleアカウントしか登録していないはずなんですが。。。

ちなみにgoomailから自分のアドレス宛にもメールを送ったことはありません。
家族の誰かが自分のPCや携帯を触るということもまずありません。

どういうことでしょうか。。

A 回答 (1件)

携帯からパソコンの goomail へテストメールを送っていませんか。

goomail側で受信したメールのアドレスを自動登録しているのかも。
    • 0
この回答へのお礼

携帯からパソコンのgoomailへメール送った覚えはないのです。
携帯でgoogleアカウント作成する時に既存のメールアドレスを入力することってありましたっけ?