プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日 3年前くらいに治療した前歯(保険内のラミネート加工みたいな)が欠けて汚くなっていたので、他院で再度、治療しました。

実際やった内容

上前歯左右ともに1、2番の4本です

4本の隙間3箇所と
左2番の3番との隙間側の小さな箇所です。

全て、CRコンポジットレジン(光を充てて固めるやつ)

あとは右1番後ろを削って?そこもレジンしてました。

上前歯4本の裏側は
クリーニングしたみたいです。

自分で調べて
935点くらいにしかならなくて…

詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

歯と歯の間の虫歯ですから、両方の歯に虫歯があったのだと思います。


4本の歯の間ということは6か所虫歯があったわけです。
そして左2番の3番との隙間側の小さな箇所、ということはもう1か所、合計7か所の虫歯が4本の歯にあったわけです。形成料と充填料は1歯ごとに算定し、材料料は窩洞(虫歯の穴)ごとに算定することになっています。

即時充填形成料 120×4=480
充填料 148×4=592
充填材料料 28×7=196
合計 480+592+196=1268
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど7ヶ所というわけですね!納得しました(o^v^o)

いつもありがとうございます
”(ノ><)ノ

お礼日時:2011/05/30 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!