プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度パソコンを買い換えようと思うのですが、Athlonの64bitCPUなるものがあると聞いて、それ搭載のパソコンを買おうと思いました。

で、ホームページ↓を見たところ
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInfor …
32ビットのアプリケーションと64ビットのアプリケーションを同時にサポートすることとかいてあるのですが、今現在のアプリは、ほとんど32ビットの性能しか発揮できないとか、そういうことってあるんですかね?

今現在のアプリケーションが32ビットのCPU性能しか発揮できないなら、買うのをやめようかとおもいます。

だれか、わかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 F1グランプリの日本ラウンドが近々開催されます。

平均速度は300kmに迫るとか。

 F1グランプリを実施するには、まずそのための道路を用意しなければなりません。ドライバーや整備士が必要です。
 車体もそれにあったもの、トランスミッションや冷却装置、サスペンションやタイヤもそれにあったものでないといけません。何一つ欠けても平均速度300kmにはなりません。

 AMDの発表は、さしずめ「F1用のエンジンを一般向けに発売します」といったところでしょうか。すべてがこれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、CPUが64ビットになるから、それだけの性能が出ると言うことでは、全然ないみたいですね。よくわかりました。

これからということだそうですね。素直にPentiumのグレードの高い物を買ったほうがよさそうですね。

やはり、質問してよかったです。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 18:15

こんにちは。


以前、16→32 の時もそういうことがありましたね。
今でも使ってますが、32 でも 16 のアプリは、倍のスピードとかパフォーマンスという事はありませんでした。
逆にファイル名処理や入出力で不満が残りました。

今回も「今までの32アプリが動かなくなるような事はしない」という程度の意味にとっています。

私ならまだ買うのは待ちますね。
No1 さん同様、これからの環境整備次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

32ビットから、16ビットになるころも、あったんですね。

わたしは、そのころの事はぜんぜんしらないので、実体験をきかせてもらえ、とても参考になります。

やはり、今回はこのCPUはやめて、普通の32ビットのを買うことにしました。

どうもありがとうございました。とても参考になりました。なんせ、高価な買い物なので。。

お礼日時:2003/10/10 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!