アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変情けない話なのですが、旦那以外の相手と一度だけ関係を持ってしまい、どちらの子である可能性が高いのか質問させて頂きました。
エコー写真からも参考にしてもらたらと思います。

本当にとんでもない事をしたと、後悔の想いでいっぱいでおり、深く反省しています。。。
誰にも相談できず、毎日思い詰めて不安な気持ちが大きくなっていきます。
婦人科での診断結果と胎嚢の写真から受精日を特定できる方いらっしゃいましたら、どうか知恵を貸して頂けますでしょうか・・

旦那との性交日: 3/8~3/12 (ゴム無、外だし)
旦那以外の相手との性交日: 3/19 (最初から最後までゴム着用,中出し。正しく使用したつもりです)

妊娠検査薬で陽性反応を確認したのは4/2。尿がかかったと同時にくっきりと赤い線で反応が出ました。

初診は4/4
胎嚢確認。14.8mm。(写真)
最終生理開始日2/15前後

以上となります。
どちらの子であっても産んで育てるつもりでいます。
どうかよろしくお願いします。

「受精日を知りたいです。」の質問画像

A 回答 (5件)

本題と違うことで、再び失礼します、お礼です。

言いにくい話をかいていただきましてありがとうございました。

確かにこういう質問を男はしませんわ、そして、馬鹿なできごとには、当然、その相手の馬鹿な男もいるわけで、、、そいつは確かに悩んでないだろうし、、、

ただ、あちらのスレでもさしたる理由はないだろう派が多いんですが、予想外でした。
いや、考えたくなかったのかもしれません。言われてみれば妙に納得してしまうのに、嘘とおもうのは、つまり、
女性にやはり、幻想を持っていたのかなと。
所詮同じ人間なんだから、そうは思っていても、女性はきっとと期待してしまう、だから惹かれるんだと(ただの性欲だけではなく)僕なんかつい、そう考えがちだったんですが、夢を見すぎですかね?

覚めない夢はない。かもしれません。
なにぶん、ありがとうございます。感謝。

では、良いお子さんを産んでください。
    • 0

お取り込み中、失礼します。

どうやら、胸をなでおろすことができそうなこと、おめでとうございますというべきか、それも皮肉になってしまうというかですが、
こういうスレを立てております。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6764048.html

本気で知りたいんです。よかったら、やってきてもらえないでしょうか、叩く奴は今の所おりませんので、安心して大丈夫かと。
なにぶんよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

スレ読ませて頂きました。
本当にスレ主や皆さんのおっしゃる通りです。

せっかく授かった命に対して、悩んだり、素直に喜べない状況を作った自分は本当に最低で馬鹿だと思っております。何度後悔してもしたりません。

そしてこれは女だからとか、そんなものでは無いと思ってます。人間性の問題だと。女性でも男性でもしっかりしている方はこのような愚かな行動はしません。
二股妊娠の質問が女性に多いのは、ただ単に女性が産む立場だからだと思います。 同じ状況でも男性はそのような可能性があるかもしれないとなっても、産むことはないので最終的に自分のこととしてはリアルではないのだと思います。
女性の場合は全てがリアルで、現実で、逃げれない状況に追い込まれる。だから質問が多いのだと思います。それだけのリスクがあるのだから、女性の方がしっかりしなくてはいけないのは当たり前なのに。

二股に理由はありません。ただ一瞬の楽しさを後先考えずに選んだだけです。
馬鹿な人間の行動なだけです。

今は、毎日後悔と反省の日々です。もう二度とこのようなことはしない。そう誓うしか償いは出来ないと、そう思っております。

こんばんは。

>最終生理開始日2/15前後
>旦那との性交日: 3/8~3/12 (ゴム無、外だし)
>旦那以外の相手との性交日: 3/19 (最初から最後までゴム着用,中出し。正しく使用したつもりです)
>妊娠検査薬で陽性反応を確認したのは4/2。尿がかかったと同時にくっきりと赤い線で反応が出ました。
>初診は4/4
>胎嚢確認。14.8mm。(写真)

胎嚢サイズから5週6Dくらいではないでしょうか。
3/8が受精日ではないですか?
てか、3/8に旦那様と仲良しがありますので受精日は3/9だと思われます。

3/19での妊娠ならば、4/2で検査薬は尿掛け瞬時に反応は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

的確に情報からアドバイスを下さりありがとうございます。

胎嚢サイズは個人差があるので・・・、とどうしても心配が頭から離れませんでした。
しかし、皆さんからご意見を頂き、平均数値がやはりそこまでは変わらないということが分かり
少し気持ちが落ち着きました。

また尿検査に関してもHOPinDEERさんがおっしゃるのと同じく医師からも判断されました。

具体的な数字で説明して頂くことが、本当に本当に勇気になります。

アドバイスありがとうございました!

私は不妊でタイミングに気を付けているというだけで、子供ができた事がないので、信用性がないかもしれませんが私なりに計算してみました。

2月15日が最終月経で3月8日が排卵日だとし、もしそのとき受精できていなければ、だいたい36日周期で生理がくることになると思います。

3月19日が排卵日だった場合、だいたい47日周期になります。

普段どれくらいの周期かわかりますか?
47日まで生理がこないことありますか?

たぶん旦那さんだと思いますよ。

それにもし3月19日に受精したとしたら4月2日は受精から15日目になるので、そんなにくっきり排卵検査薬が反応するとはあまりおもえません。病院でも確認できないと思います。

ゴムもちゃんとしてたようなので、きっと旦那さんに間違えない気がします。

もしも旦那さんの子でなかったとしても100%自分の旦那の子だと信じきっていれば旦那の子なんですっ。大丈夫ですよ。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答下さり、本当にありがとうございます。

周期ですが、大体いつも28日~36日頃だと思います。
月をまたぐ事は今まで一度もありませんでした。しかし体調によってはありえないものではない。という不安もありましたので・・・。

検査薬に関しては産婦人科医師からも「受精後2週間でうっすら出るぐらいだ」とLUNA1
さんのおっしゃるのと同じ判断でした。

今回の件で100%が無い。本当にそうだと思います。何が100%かはLUNA1さんのおっしゃる、自分の旦那の子だと信じること。だけですね。

勇気を下さる言葉をかけて頂き本当にありがとうございました!

胎嚢の大きさから考えて3/8~3/12の間に受精されたと思います。

ですので旦那様との子であると考えられますよ。

受精日は2週0日にあたりますので、今の週数から逆算してみてください。
出産予定日からの計算なら-266日。
38週さかのぼった日が受精日となります^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出産予定日から計算してみると丁度kuma1005m様のご意見通りの期間での受精になりました。

とても分かりやすく表記していただき本当にありがとうございます。
どうしても数字では誤差が出てしまうのでは・・・と不安に思うこともありましたが、
この計算を信じて、お腹の子どもや旦那さんをより大切に、大事に接していきたいと思います。