プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断で、血圧が68/112だったかな?
低すぎると言われました。たしかに最近、寝起きのときに目が開きませんし、なかなか頭がスッキリしません。
低血圧だとどのような病気を併発しやすいでしょうか?
また、食事などどういった所に気をつけていたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

68/112で低すぎ・・・ですか?


そんなことはないような??

実際に私は60/100あるかないかくらいですが、いつも
「少し低めですが、以前から低いですか?」
と聞かれ
「はい。いつもこんな感じです。」
と答えると
「では問題ありません。」
って言われますよ。

同じ血圧でも高めだった人が低くなったりすると
問題があるようですが。

食事などに気を付けるといいようですよ。

http://www.hakuraidou.com/info/teiketsuatsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて言われたんで、少し気になってましたが安心しました。
食事など気をつけてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/26 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!