幼稚園時代「何組」でしたか?

加速するロケットに乗っている人間がペチャンコに
なってしまうのはなぜでしょうか。
異なる慣性系が存在しなければエネルギーは0だと思うのですが。

A 回答 (3件)

>位置エネルギーです



加速しているのですから、原点に対して位置は遠ざかって行きます

位置エネルギーは大きくなります

基本的なことを勘違いしていませんが

なお、周回軌道でも加速されれば軌道半径は大きくなります(原点から遠ざかる)

異なる慣性形云々はまったく関係ありません

ぺちゃんこになるかどうかは加速度の大きさに依存します

現在のロケットでは、ぺちゃんこになるほどの加速度を加えられるものは存在する存在しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/26 19:18

毛利衛さんと向井千秋さんと若田光一さんは


ペチャンコにならずに生きて還って来られましたよ。
縮んだのは、ロケットの外の景色では
ないでしょうか。
    • good
    • 0

> 加速するロケット・・・




  これだけで、十分なエネルギーを加えられておりますが・・・。



  おっしゃっている、"エネルギーは0" とは、何のことですか?

この回答への補足

位置エネルギーです

補足日時:2011/05/26 15:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!