アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでdatファイルをダウンロードすると、txtが拡張子が勝手につき、ファイル名が「abcde.dat.txt」などとなってしまいます。
そもそもtxtが勝手についたのは、ダウンロードしたあと、ダブルクリックで「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックしてからでした。

いろいろ調べ、フォルダオプションでファイルタイプからDATを削除したら改善される、と聞き、やってみましたが、そもそもDATファイル自体表示されていませんでした。なのでわざと新規で作ってから削除してみましたが、それでもだめでした。ダウンロードするときに、ファイルの種類の欄に本来なら「すべてのファイル」と表示されるのですが、「テキストドキュメント」と表示されています。

これを、元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

>こちらは消す必要はないのでしょうか??


それはミラーです。

それを消すと

ANo.#2も消えます

ANo.#2をすると↑も消ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。ちょっとやってみて、また報告させていただきます!

お礼日時:2003/10/11 02:41

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +.dat ←右クリック→「削除」をクリックです

レジストリエディタを閉じて
Windowsを再起動させてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
ちなみに、
+HKEY_LOCAL_MACHINE
 +SOFTWARE
  +Classes
   +.dat
のように、違うところにもあるようなのですが、、こちらは消す必要はないのでしょうか??もしご存知であればお願いします。。

お礼日時:2003/10/11 01:28

最低でもOSぐらいは書いてください。

この回答への補足

書きましたが・・・結局アドバイスなしですね(笑

補足日時:2003/11/02 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書こうと思いながらわすれていました。
OSは2000です。

お礼日時:2003/10/11 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています