アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問(QNo.3228461)にもあったのですが、au Music PortでCDを取り込んだ後、その変換されたファイルはPC内のどこに格納されているのでしょうか?
ツール→システム設定→保存先で確認すると、私の場合、C:\ProgramData\KDDI\となっています。フォルダ内を探してみたのですが発見できませんでした。音楽ファイルが見つかりません。
ファイルの作成日時を指定してwindows内を検索したり、隠しファイルを探すように指示しても見つかりません。アーティスト名や曲名で検索したり・・・だめでした。
OSはVISTA、au Music portはver3.23です。
どうか詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

XPですので、同じではないかもしれませんが

\KDDI\auMusicPortUserData\auMusicPort Share

のなかの各フォルダにあります。
フォルダオプションで“すべてのファイルとフォルダを表示する”にチェックを入れていないと表示されないのかもしれません。
音楽ファイルの拡張子は“.KDR”ですから、これで検索すれば必ず出るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご指摘のようにフォルダオプションを設定しなおすことで検出できました。本当に助かりました、ありがとうございます。