アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、どこかのHPで読んだのですが、
鬼束ちひろがミュージックステーションに出たとき(2月頃)
動物の飼い方について話して、
それがかなり物議を醸したそうなんです。
なんか、公式HPのBBSへの批判の書き込みが殺到して、
現在そのBBSは閉鎖されているとかいないとか・・・。

私はファンじゃないし、本当に興味だけの質問で
申し訳ありませんが、詳しい内容を教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・鬼束さんは猫を飼いたいと思っているそうです。


要約すると
猫とハムスターとメダカを飼っていて
ハムスターは,去年の夏に熱射病で1匹が死んでしまい、冬に1匹凍死させてしまった。
メダカは水槽掃除をする度に,減っている。

ということを淡々と発言したことです。

因みにメロディー・スター・レコーズ株式会社 代表取締役社長 土屋 望 氏から謝罪文が出されています。

参考URL:http://www.occn.zaq.ne.jp/cuamg600/i/syazaibun.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~なるほど。参考URLも早速見に行きました。
興味本位の質問に、ご丁寧に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 13:40

asucaさんの言う通りです。


付け加えると、猫は世話をあまりしなくて良いので猫が良いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~。猫のほうが世話が大変ですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 13:43

内容はasucaさんのおっしゃる通りです。


さらに付け加えると「淡々と」っていうか、ハムスターを死なせてしまったことを笑いながら(公式コメントではTV出演の「緊張のあまり」そうなったらしいですが。)タモリさんとしゃべっていたのが、動物愛護の精神に反するとかってしつこく書き込みをする人がいました。「ハムスターだって生きてるんです!」みたいな。そんなこと、あなたに言われなくたって判ってるよ!って鬼束さんをフォローするファンと書き込み合戦してました。
BBSは2月中旬から「システム向上のため」という理由で閉鎖されたままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。なるほど。
公式BBSのやりとり、想像つきますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!