プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんもパチンコでかなりのハマりを経験した事はあると思いますが、中でもこの機種とハマり回数を教えて下さい。
完全確率ではありますが、ホールが怪しい、台の挙動が怪しいなど…何でもいいですよ!
京楽はハマりが深い気がしますが私だけの印象です…

A 回答 (3件)

スロットしか打ちませんが、スロットの場合10倍ハマりもちょいちょい見かける


印象です。1/280程度のSHAKE2で3000G手前までハマった経験有ります。

例えば1/400を100回転以内に1回だけ当たりを引く場合、約19%となります。
当たりを引けばいいのですが、逆に19%の確率でハマってしまうこともあります。
※当然のことながら結果論での19%です。

個人的にそれを裏1/2と呼んでおり、1/400の抽選の場合、653回転目までハマる
確率とほぼ同値です。つまり、結果的にはなりますが、常に打ち手にいいことも
悪いことも1/2ずつ抱えて打っていることになるわけです。
・・・100回転目までの当たりはOKで、653回転ハマるのはありえないというのは
おかしな話ですよね。同じ確率でシェアしているわけですから。

これをどう捕らえるかが重要で、引けない時は引けないと割り切って退席する勇気を
持つか、逆転狙って打ち続けるか・・・後者の経験はほとんどないのに打ってしまう
ことのほうが多いのでしょうが(笑

ちょっとズレた内容ですが、御参考まで。
ハマりと上手く付き合うことが出来れば、パチもスロも楽しく遊技できるのではないか
と思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、素晴らしい回答をありがとうございます。確かに、退席の方が良いと思います…が、なんですよね~半分の確率で釘とコンピューターに遊ばされているんですかね…
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 18:14

パチンコよりスロット派なんで


凄くハマってるかわからないんですが
北斗の百列で2100ハマりわ
見たことあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2100!もしも一人で回してたなら凄いですよね~
今のパチスロも正直、キツいですよね…ストック時代が懐かしいですよ!

お礼日時:2011/06/06 08:47

一日のうちで同じ台という条件では、大海物語スペシャル(1/350)で朝一から約2900回転目で初当たりというのがありました。


あとは旧ナナシー(1/158)で朝一から1200回転目に初当たりというのがあります。

私もパチンコ歴は相当長いですが、確率分母の8倍以上というのはその二回こっきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2900!!!凄過ぎですね…
たしかに海もハマりが深すぎますよね…台移動なしで我慢できましたね…驚きです!

お礼日時:2011/05/30 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!