アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドレープの効いた全体にはピンク色のワンピを
着たいのですが、
靴に困っています。
イメージしにくいと思いますが・・・
色はベージュが合うかなと思うのですが
きゃしゃなミュールでは、冬にはちょっと・・・
フォーマルな感じに仕上げたいのですが
よい、アドバイスください!

A 回答 (3件)

お年はおいくつですか。

どのような場面でお召しになる予定ですか。また、ドレスの丈はどのくらいでしょう。

私は音大出身で、ドレス選び・コーディネートに関わったことはふつうの人より多い方だと思いますが、ピンクのドレスだったら、靴は金か銀にしますね。ピンクと言ってもオレンジに近い色であれば金を、薄紫に近いようであれば銀がよいですね。バッグの色も靴と合わせるといいでしょう。金や銀は他の色のドレスでも使えるし、ベージュよりフォーマル感が高いと思いますよ。

靴の形は、つま先は全部覆ってあってかかとはストラップという、パンプスとサンダルを足して2で割ったような靴や、同じく、つま先は全部覆ってあって足首をストラップで留める靴がいいと思います。文にすると分かりにくいですかね。もし東京在住なら、安くておすすめのお店などもご紹介できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実は・・・私も金か銀にしたかったのですが、
なかなかいいのがないのです。
しかも、金や銀はミュールタイプが多いんです・・・

ドレスの丈は膝少し下まで、
全体にシルクのシフォンぽい感じです。

今考えている靴は、ベージュのつま先は覆われている
パンプスです。前に小さなリボンがあります。
パンプスなので、ストラップはないのですが
少し変でしょうか・・・

お礼日時:2003/10/12 00:43

パンプスがいけないというか、素材の問題なんですね。

金・銀とかならパンプスタイプでもOKですよ。ふつうの牛革とかだと、シフォンのドレスには合わないと思いますよ。一度お試しになると分かると思います。つや感が必要なんです。あとは、シルクサテンの靴もいけますね。

なるべくヒールが華奢なものを選ぶといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日見てきたんですが、やはりいいのがありません。
ミュールタイプだったらたくさんあるのになぁ・・・

素材はエナメルなどの光沢のあるものが
合いそうですよね。
金や銀のパンプスだとお水のお姉さんみたいに
なってしまいそうで(笑)

難しいけどもう少し悩んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/13 20:31

#1です。

コメントありがとうございます。

ベージュのパンプスは何で出来ていますか?ふつうの革だとちょっと合わないのでは?と思います。エナメルだったらあまり問題ないでしょうけど。

金・銀でつま先のある靴ないですか?どんなところでお探しになりましたか?ギャル系ショップとか、お水のお姉さんが行くようなお店に結構ありますよ。下記webが割と情報多いですのでご覧下さい。靴のダイワ(東京)、靴のモリタ(関西)は有名です。あとは、社交ダンスショップにも金・銀の靴ありますよ。

参考URL:http://www.kamezo.jp/~marin/repo020pumps.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。

ストラップのないパンプスって、
ワンピには似合わないものでしょうか?

神戸まで少し遠いのですが
靴のモリタはよく覗いていました。
「そんな店あったなー」って思い出させていただきました。行ってみます。

お礼日時:2003/10/12 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!