この人頭いいなと思ったエピソード

高2女子
身長153 体重44.5
B79 W61 H83
太もも44 ふくらはぎ30
ダイエット法…間食抜き、ジョギング20~30分、腹筋30~50回

飽きっぽく、長期ダイエットのつもりなので、少し甘めです。

質問 やはり私は太っていますよね?
また、1か月でどのくらい痩せるのが理想的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

太っていませんよー!痩せていますよー!


食事制限をしてこれ以上痩せてしまうと、とんでもないことになります。
いまのスタイルを維持しましょう。
そのための運動は大切ですし、よいことだと思います。
「間食」は「おやつ」のことですよね。お菓子類を減らすのはよいことです。
ジョギングは30分でいいですよ。続けましょう。火木土だけでもいいです。
腹筋は、毎日やる必要ありません。月水金だけやればいいですよ。
ゆっくり背中を丸めながらの腹筋10回を3セットで十分です。

蛇足ですが、「ダイエット」は「食事制限」のことを言います。
肥満でないかぎり高校生で食事制限はしないで下さい。
脳も体もうまく発育しきらず、将来的に困ります。
    • good
    • 0

あなたの体重は太っているとは言えませんが、身長に対して痩せすぎとはいえません。


しかし、無理してこれ以上体重を落とせば、生理不順になったり、胃腸障害を起したりするリスクもありますから、決して1ヶ月で何キロ落とすなんてことは考えない方が良いですね。
運動はとても大切です。計画している運動量も毎日続けるとかなり効果があります。
それで、おやつは抜くのも良いですが、朝食抜きはいけませんよ。3度の食事をちゃんと食べて、規則正しい生活をすることにより健康的なダイエットができます。

とにかく無理に痩せることは何も良いことはありません。継続は力なりのことわざ通りです。



20代女性理学博士
    • good
    • 0

一切太っていません。



標準より、ちょっと痩せてるくらいだと思います。

そういう状況からのダイエットですから、
長期ダイエットと言うところから考えても、

1ヶ月平均で1kgも痩せないと思います。

(それ以上痩せるようだと、痩せすぎになります。
 肋骨が浮き出てきたりと、見た目にもきれいじゃなくなるかもしれません)

ただ、運動を取り入れるダイエット自体はいいと思います。

というのも、今後太るのを防ぐことが出来るからです。

何事も予防は大事ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報