プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えてください。

最近ヤフーBBでインターネットを繋ぎましたが、有線で繋いでいるので無線LANにしたいのですがヤフーBBから渡されたルーター?がSoftBankの物で、SoftBank専用の無線LANを借りると月々1000円で高すぎるので、他社の物に変えたいんですが、どんな設定をすればいいですか?

今はNTTから渡されたモデム?にSoftBankルーターから有線でパソコンに繋いでいますが、これを
NTT→BUFFALO 無線LANルーター Air Station WHR-G301N→パソコン にしたいのですがどうしてもPPPOEの所でつまずき設定出来ません。


BUFFALOルーターを買った時、店員さんは普通に他社の物でも使用出来ます。と言っていましたが、やっぱりSoftBank専用無線LANをレンタルしないとダメなのでしょうか?


私としてはNTTモデムとBUFFALO無線LANルーターの2つだけを使い、SoftBankルーターごと返したいです。

3万円割引のためにヤフーBBに入会したのですがイロイロとやりずらいです。




現在の契約内容。
〇フレッツ光ネクスト
〇ひかり電話A
〇ひかり電話ルーター標準タイプをレンタル中
※固定電話が無いので、ひかり電話を止めました。

追加サービスで
リモートサポートサービスやフレッツ・ウイルスクリアv6/フレッツ・ウイルスクリアなどがありました。




本当に過去にお世話になっていたプララやso-netより設定がやりずらくて困ってます。誰か教えて下さい。
(>_<)

A 回答 (1件)

ひかり電話ルーター標準タイプがルーター機能を持っていますのでWHR-G301Nはブリッジモードにします。


http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
マニュアルを読む→ルーター機能設定→ルーター機能停止

フレッツ・スクウェアへの接続方法
ブリッジモードではPPPoEの設定は不要(元々出来ません。)です。
WEBブラウザを開いてフレッツスクウェアに接続します。
マニュアルを読む→ルーター機能設定→フレッツ・スクウェアを使用する方法(NTTフレッツ回線のみ)
→WHR-G301N
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!

ただPPPOEの所は認証されましたが今度は最後のバッファローの名前が確認出来ないかなんかで、まだ接続出来てないです。
p(´⌒`q)


もうちょっといじってみます!

アドバイスありがとうごさいました!

お礼日時:2011/05/30 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!