プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

スーツ・スラックス以外で、股上が深いズボンを探しています。
チノパン・ジーンズ・カジュアルパンツ等です。

昔はこんな風に感じることはなかったのですが・・・。
印象として最近のズボンは股上が浅い物が多いと感じています。
「股上 普通」と表記されていても私には浅く感じることが多いです。
最近のユニクロなどがそうです。

特に困っているのは椅子に座った時にズボンが股間に食い込み肉体的な苦痛を感じることです。
(サイズやタイプ(レギュラー・ルーズ・スリム等)の選択は間違っていないと思います。)
ウエストには十分な余裕(むしろゆるいくらい)があるのに、股間や尻周り付近だけが窮屈なのです。

体型は痩せ型で、ゆったりした物を特に好んでいるという訳ではありません。
むしろ、程よいフィット感があるほうが好きです。
座った時に肉体的苦痛を感じない、食い込まない、股上サイズが自分に程よく適正なズボンを探しています。

ブランドやメーカーにこだわりはありません。トップバリュ等のプライベートブランドでも全然かまいません。
品質に問題なければむしろ安い方がいいです。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



EDWINのK50303シリーズなんかはどうでしょうか。
比較的、股上がゆったりな割りにはシルエットはダボダボにならず
良いと思いますよ。

私も以前より同じような悩みを持っていて、
最近はウエストサイズでパンツを選ぶと股上が浅いものが多く
選ぶのには大変苦労していました。
上で紹介したパンツはフィット感がよく大変気に入っています。

ここ何年かはだめになると同じものを買い換えています。
最近は綿以外にも種類があるようなので参考にしてみてください。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/edwinshop/k50303-01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が大変遅くなり申し訳ありません。

同じような感覚をお持ちの方がいて少しホッとしました。
ご紹介いただいた商品も試着してみようと思います。

色々試着していますが、なかなか「これだ!」というのが見つかりません・・・。

お礼日時:2011/09/16 01:47

 おそらくスポーツをされたりして、ウエストサイズの割りにヒップや腿の筋肉が


発達されてるのではないかと想像されます。
 スラックスのサイズをウエスト表示して販売するのは、本当は間違いなのです。
それよりもヒップのサイズの方がより重要で、まずはヒップを合わせてウエストの
サイズを調整するのが正しい順番、方法なのです。
 またウエストの位置はオヘソの位置と関係しており、オヘソの位置とその高さに
よって履き易く感じる股上の深さについては一人一人感じ方が違うものなのです。
 日本の場合、何か一つの方向に大きな動きが出てくると、皆が皆追随することが
多く、結果、現在の既製品スラックス市場は股上の浅い、お尻がピッタリしたもの
ばかりとなっているのです。
 根本的な解決を望まれるのであれば、最近はイージーオーダーのシステムが昔
に比べて大分進化しており、御値段は既製品よりは高めとなってしまいますが、
トライされる価値はあると思います。スラックス一本から作ってもらうことは問題なく
可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにサイズはウエストを基準に考えますね。
自分のウエストサイズはわかっていてもヒップサイズはあまり測ったことがありません。

しかし、よくあるのはヒップに合わせるとウエストはかなり大きくなってしまうことです。

いつの頃からこんなズボンばかりになってしまったのでしょうね?

お礼日時:2011/06/04 00:52

むずかしいですね。

。。
最近ほんとそうのようなパンツはありませんね。
ダボっとしたのならそっち系にいけばいいけど、
少し股上はピンポイントではなかなか見つけられません。

ワンサイズ上のズボンを試着してみてはどうでしょう?
もしくはダボっとした系の店(STTUSYとか)いって、
細めのパンツを探してみては?
以外にトップバリュ(年配の方が履くようなパンツ)だと
股上が深いかもですね。

明確な回答できずすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近のズボンは股上が浅いものが多く、違和感を感じている方もいると思うのですが。

股上にゆとりを持たせるために1~2サイズ上のものを買うというのも何度か試したのですが、
今度はウエストがガバガバでちょっとこれはダメだな、という感じです。
以前はこういうことはあまりなかったと思うのですが。

お礼日時:2011/06/02 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!