アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。
今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。
もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。
そこで教えて下さい。

(1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか?
(2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか?
(3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか?
(4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか?

参考までに彼の情報を…

最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。
ヤキモチ焼き。
少し英語の勉強してる。
飲食店で働いてる。
元カノと復縁したことはない。

ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」
と言われました。

※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

A 回答 (8件)

おじさんです。



彼の浮気で、一週間前に別れたのですね。
で、もうすぐに貴女は戻りたいわけですね。

彼、ただの浮気なのですよね。
浮気と本気は違いますよ。

ですから、貴女が許せば、貴女にすぐ戻りますよ。
だって浮気なのですから。

別れたのは、貴女が許せなかったからなのかな。

彼、貴女にヒントを出しているではないですか。

<ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」
みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう
頑張ればいいんじゃない?」

このように彼言っているではないですか。

復縁は難しいことですが、貴女がたに限っては、すぐに戻れると思いますが。

今週末に会うのですよね。もう決まりですよ。

男の浮気はですね、相手に気持ちがなくとも
浮気ですので、特に若いときなどは、悪気がなく簡単にしてしまうものです。
タイミングと、そのときの流れでですね。
表現は大変に悪いですが、そこいらで立小便をするようなものなのです。

そこが、ある程度、相手の男に気持ちがないと、できない女性の浮気と違うわけです。

というわけで、すぐに復縁です。
しかし、別れて、たった一週間で戻ってもいいのですか?
男からみたら、都合の良い彼女になってしまうよ。
もう少し、反省させる意味でも、時間を置いたほうが良いと思いますけどね。

まぁ、余計なことを言わずに、回答だけすればいいか。

こういう回答になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もっと否定的なご意見を覚悟していたので嬉しいです。

私は浮気されたことより彼を失うことの方が辛かったので、正直にそれを伝え、別れたくないと言ってすがってしまいましたが、彼に無理かなって言われました。

浮気許そうとしたのに、逆にふられました。(笑)

彼も私の浮気を疑っていたこと、すごくヤキモチ焼きで私を道で他の男性が見ただけでも嫌だったこと、私は結婚相手ではないと思ったこと…色々厳しいこと言われました。
私のこと、兄弟みたいな存在で、別れても変わらず会ったり連絡していいよと言ってました。
なので、私が浮気許したところで復縁が難しく、長期戦覚悟してます。

お礼日時:2011/05/31 08:54

歩く海綿体の男は多いのです。

エッチが出来そうだなと思うと、何歳の男でも、女にすり寄りりたいのです。それをするかしないかだけの差であって、あなたの彼氏はあなた以外にエッチが出来そうな女がいたので、すり寄ったらエッチが出来たのでしょう。あなたと彼氏の会話からすると、復縁とかいうレベルの話ではなく、前記のように思うので「私以外の女とエッチしないでよ」とはっきり言えばいいと思います。
あなたと彼氏が2年も付き合っているのを周りが知っている場合、あなたに非がなく別れると、彼氏は周りからスカンされる場合があります。俺の地元では「やり逃げ野郎」とバカにされます。
結婚しても同じで、風俗に行く男性は多いし、キャバクラに行く男性も多いでしょう。でも、嫁さんに見つかり「そんな所に行かないでよ」と何回も言われると、行くのを止める男がいますよ。
別れた後、友達関係は無理だと思います。絶対にエッチすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性はもっと浮気肯定しているものだと思ったので、バカにされたりするのは意外です。
彼が慕ってる年上の既婚男性は愛人もいますが、彼は浮気否定派だったのでショックでした。
もう彼女ではないので、彼が誰と関係を持とうと止められないのが悲しいです。

お礼日時:2011/05/31 09:12

> 復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。



こんな条件を付けておいて相談も何もないでしょう。
あなた自身で、もうどうするか決めてるんじゃないですか。

どうして、次の男に乗り換えるという選択肢がないんですか?
浮気されても簡単に許すなんて、よほどの「イケメン」か「金持ち」なんですか?

まぁ、あなたの人生なんですから好きにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございます。一般的に復縁が難しいのはわかっていますので、そのようなコメントを付けました。
彼は別にイケメンでもお金持ちでもありません。
ただ、私は一度好きになったら相当惚れ込むので、どんなに辛くてもずっと好きなんです。
こんな気持ちで他の男性に目を向けても上手くいかないし、相手にも失礼なのでできません。

別れてすぐ他に目を向けられるぐらいなら、楽ですよね。

お礼日時:2011/05/31 09:03

むずかしいこと、考えずに、率直に、



「やっぱり、あなたが好き!!」

「今度、浮気したら、許さないからね!!」

みたいなことを、明るく言ってしまえば、いいんじゃないかな?

別れて1週間、またすぐ会うんでしょ?

誰でも、愛されたい!!
特に、やきもちやきだったんでしょ!!
あなたから、愛しているみたいなことをいうと、すぐ戻ると思うけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れ際、浮気を許して付き合って行きたいと言ったものの、彼には無理と断られたのがネックになり、私から復縁を切り出せない状況です。
でも明るく接しつつ、彼の様子を伺いつつ、チャンスがあれば言ってみます。
明るく、ですよね。

お礼日時:2011/05/31 14:17

はじめまして。



質問文と回答を読ませていただきました。

私が感じた事はまず「自分磨き」をしてはどうか?です。

彼が浮気して、しかもそれを許そうとしたのに
彼にそれを拒否されてしまった。

その時点であなたの現状を変えないと
今の状況は変えられないと思います。

彼にとって魅力的な女性になる為に努力をする。
2年付き合った訳ですから、彼の好みや彼のタイプは分かっている筈。

どんな女性を彼が「色眼鏡」でみているかも、
あなたには分かっていると思います。

ただ、浮気した時点であなたに何か足りない物を感じていて
それを一時的にとはいえ、埋めてくれる相手が
彼の側に居たというのは問題かもしれません。

彼の感じる女性的な部分が足りなかったのかもしれないし
2年付き合ったからという事実に
あぐらをかいていた部分があったのかもしれないし

どうしても戻りたいと思うなら、
まずは彼が振り返るような女にならないとダメなのでは?

メールや電話の頻度がどうかというのも、
個人的な感覚の問題ですから、正解は無いと思いますよ。

毎日メールをする人もいるだろうし
メールや電話が面倒だと思っている人には
頻繁にメールや電話をすれば、それは重荷になるだろうし

私が思うに、浮気した男性が元カノに未練を持つとすれば
それは自分の周りに良いと思える女が居ないからで、
それは性的な部分でも精神的な部分でも、現状が満たされていないと感じる時かと。

再会と言っても、結局は1週間しか、間は空いてないんですよね?

それで劇的な変化なんて出来る訳ないと思いますが。

長期戦を覚悟するなら、彼の好みの女になる事。
それは精神的な部分でも(例えばやきもち焼きの彼にやきもちを焼かせない事)
性的な部分でも(彼の好みの容姿になる事や振り返るような女になる事)

離れられない女になるという事が大事かと。

あくまで私の個人的な意見ですので、あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は電話嫌い、メールも気が向いたら程度ですので、彼に忘れられない程度に月1ぐらいがいいのかもしれませんね。
改めて、自分磨きの重要性を感じました。
ひとまず明日から海外1人旅して精神的に強くなって帰ってくるつもりです。

彼はカッコイイ大人の女性が好きなので、そうなれるように頑張ります!

お礼日時:2011/05/31 14:22

30代男性です



別れ話を言い出したのは質問者様でしょうか。
結構勢いで“許さない、別れよう”って感じだったのでしょうか。


質問者様が彼のことをとても好きなのは伝わりました。

率直な気持ちを言わせてくださいね。


今はとても苦しいかもしれませんが、他の男性を探すべきじゃないでしょうか。

浮気はしてはいけないことで、互いの信頼関係でそれを許す・許さないってことは全く持ってアリだと思います。
とてもうらやましいことだと思います。


ただ、彼が
「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」
と言ったこと。


なんでこういう言い方になるのでしょうか。
これだけで、彼が浮気についてそこまで罪悪感をあまり(ほとんどor全く)持っていないこと。
質問者様を軽く見ていること(必死でがんばるのは彼のほうではないですか)


質問者様の愛情をしっかり受け止めてくれて、返してくれるひと。
外見や富などにこだわらないのなら、なおさらたくさんいらっしゃると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気の証拠を見つけてから2、3日後に私からお別れメールしました。
「別れる」という言葉はすごく重い言葉なので、どんなに辛くても言わずに乗り越えてきました。
ですが、今回ばかりは限界を感じて言ってしまいました。
多少勢いかもしれません。
彼も以前元カノに浮気されたことがあるので、痛みを知っているはずなのですが…わかってもらえないのが悲しいです。

お礼日時:2011/05/31 14:31

個人的にはやめとけば?なんですけど…(^^;


長期戦覚悟なんですよね。(2、3年は余裕?)
当然、途中、相手に別の彼女ができるってことも想定内ってことでOK?
結構辛い道のりになると思うけど…(汗)

(1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか?

自分から離れて行きそうとか、他の男性にもってかれそうになったら、あせるかも。

長期戦でいくなら…、
mogurillさん以外、彼をうけとめられる人がいないと、実感したときとか。
「最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。」
ってことだから、自信なくしてる時に、
自分が一番だと思わせてくれる相手であるとか。(自分の自信を蘇らせてくれる、=一緒にいて元気になる)

(2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか?

これは相手によると思います、
私だったら…月1ぐらいだなぁ。

(3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか?

のこる人もいるでしょうけど、
それまでの付き合いによるのでは?(彼なかでmogurillさんをどれだけ必要としていたか。)
女性に依存するような彼でしたかね?

なんとなく、プライドがすごく高そうな気がする…
そんな彼が精神的に余裕が無いようであれば、
自分を保つために、未練とか考えてられない気もする。手軽にできることで解消しそう。(お酒とか女とか)

(4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか?

正直…どっちでもいいと思います(^^;;

内面を変化させるのであれば、老若男女、いろんな人に会って刺激をうけるのがよいと思います。
mogurillさんも、自由なわけだし、自分の事で時間使い放題。いろんなことにチャレンジされてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は女性に依存するタイプではなく、基本的に放っておいてほしいけど多少は構ってほしいようで…
女性から連絡は欲しいけど、自分は返さないけど気にしないで欲しいみたいです。
2、3年計画で、彼に新しい彼女ができることも想定内です。
何なら彼が結婚してしまうかもしれないことも…
フラれたのに、彼が仕事上手く行ってなくて落ち込んでるだろうから、彼が好きな所、テンションが上がる場所に一緒に行って元気を出してもらえたら、とも思います。
自分磨き、しっかり頑張ります!

お礼日時:2011/05/31 14:37

NO4で回答したものです。



逃げれば、追いかける。

追いかければ、逃げる。

というのが、恋愛だと思います。

>浮気を許すといったのに、拒否されたんなら、ここは、一人旅とか、お見合いクラブとか、合コンとか、婚活とかしてみて、逃げてみたら?

ともかく、毎日を楽しく過ごして、自分のいいところを過大評価してください。
自分の素晴らしいところを、毎日、日記にしてください。
たった、1行の日記でいいです。
短所には、一切目を向けないように!!

そのほうが、戻ってくる確率が、増えるような気がするんですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!嬉しいです。
強くなる為に、ちょうど明日から海外1人旅に行くつもりでした。
婚活試しにやってみるのもいいかもしれないですね。
今は全く自信が持てないので、長所日記続ければ前向きになれるかもしれません。

前向きに、明るく、気長に、復縁できるよう世界を広げて自分磨き頑張ります!

お礼日時:2011/06/01 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!