アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32インチの液晶テレビを購入予定なのですが、フルHDのものとハーフHDのものがあり
どちらにしようか迷っています。

フルHDのパソコンでは、画面サイズが小さいと文字が小さくなるといったデメリットがありますが、
32インチ液晶テレビの場合、フルHDでは何かデメリットはあるでしょうか?

現行の薄型地デジテレビは、26インチ以下では、解像度が1366×768のものがほとんどですが、
26インチ以下の画面サイズでフルHDだとなにかデメリットがあるからでしょうか?
それともただのコストカットでしょうか?

A 回答 (7件)

32型で、パソコンもPS3もと思ったらフルHDにしましょう。

32型ならパソコンで文字が小さいということはありません。パソコンモニターでフルHDだと22インチ前後が主流ですから、32型では問題ありません。
テレビ映像なら1366x768でも良いのですが、パソコンではちょっと小さいですね。フルHDは快適ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/14 21:29

追加



フルハイビジョン放送自体が少ない

メーカー需要がない

フルハイビジョンを選択する人は40インチから上のクラス
    • good
    • 2

ちょっと訂正



誤:HDDブルーレイレコーダーとHDMI接続することにより非フルハイビジョンでも綺麗に出力してくれる機能が搭載されてます

正:HDDブルーレイレコーダーとHDMI接続することにより非フルハイビジョンでも綺麗に出力してくれる機能が搭載されている機種を選ぶ

メーカーにより下位機種には搭載されていない場合があるためです

この回答への補足

PS3にそのような機能はついてますか?

補足日時:2011/06/05 17:22
    • good
    • 0

>32インチ液晶テレビの場合、フルHDでは何かデメリットはあるでしょうか?



価格が高い。

録画はどの様に考えているのでしょうか?

一体型だとレコーダー部分の故障でもテレビが見れなくなりますね

HDDブルーレイレコーダーとHDMI接続することにより非フルハイビジョンでも綺麗に出力してくれる機能が搭載されてます

今の主流はLEDバックライト方式です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/14 21:30

量販店でTVの販売に携わっていました。


32型ならフルは必要無いです。
倍速機能だけで十分です。
37型フル・倍速機能付きを選んだほうが安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 17:39

選べるのならフルHDにしましょう。

地デジやBSデジタル、Blue-rayを楽しむならフルHDです。
1366×768では文字がぼんやりします。パソコンの外部モニターとして使う場合もフルHDが向いてます。
26インチ以下でフルHDでのデメリットはコストだけです。

視聴距離には注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 16:08

こちらも参考になると思いますよ。



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!