アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカオの世界遺産に行かれた方、どうでしたか?

7月中旬に3泊4日で香港を観光で訪れます。

そのうち、一日をマカオを訪れるか、どうかで思案しています。

世界遺産があると聞くのですが、写真で見た限りではいまひとつピンと来ません。

実際に行かれた方、ご印象はどうでしたか。

どんなかたが関心を受けるなどもお答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

マカオはポルトガルの香りをのこす建物を含むまちなみが世界遺産として評価されているようですね。


ですが、ヨーロッパとかに比べるとかなりイマイチ感ありますので期待しすぎるとがっかりするとおもいます。それでも香港事態、みどころ的なところが少なく、ショッピングとグルメというかんじですから、
香港とはまた違った雰囲気で、個人的には香港より好きです。

香港からは、週末や気軽なデイトリップというかんじでみなさん訪れるようです。

マカオは比較的狭いエリアに見所がかたまっているかんじ。具体的にはセドナ広場と有名な教会のファサード、いくつかの教会をみれば充分かも。どちらかというと街の雰囲気を感じるところかな。
とはいえ今は、世界遺産よりカジノのほうが有名ですね。
カジノのあるエリアと見所のある旧市街地とではかなり雰囲気が異なりますから、目的に合わせてエリアを絞るのもいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
香港は何度か観光で訪れています。
お食事が美味しくて好きですが、
観光はもう十分に観ました。
マカオは街の雰囲気を感じるところなのですね。
カジノはあまり興味はありませんので
旧市街地にしぼることになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 07:07

香港に何度も行ってるとすぐに飽きて来て、郊外に行ってみたりしますよね?そのバリエーションの中の一つと捉えればいいと思います。

1日ぐらいなら十分楽しめるでしょう
ご質問の3泊4日のスケジュール内で香港のどこに行かれるのか知りませんが、香港の郊外に行くのに比べれば、マカオの方が見るところはあると思いますよ
あと、どの都市とマカオを比較してインパクトの大小を言っておられるのか分かりませんが、マカオは香港よりさらに小さな街ですから、写真なんかではピンと来ないのも仕方ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
現在、マカオに香港から日帰りで訪れる方向で
考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 11:26

建物を見て歩くのが好きな方には楽しめると思います。


一言でいうと、アジア、中国の雑多な雰囲気のところに突如ヨーロッパ調のパステルカラーの建物や教会が点在していて、全く違う2つの国が混在しているような、不思議な感じです。
それが何?と思われる方には勧めません。
これがなぜここに建っているのか、背景を知るとより興味を持って見られると思います。普通は少し国の歴史を勉強してから訪れるものでしょうけど、とにかくたくさんあるので全部はの背景は覚えられません。私などは「地球の歩き方」を持参して解説を読みながら見て周りました。

正直、私は世界遺産には特に興味なかったのですがそれなりに楽しめました。一度見られればそれで満足です。
あと、ホテルも安くてたいへん快適でしたが、カジノが期待ハズレ(お好みによりますが。私はあのフロアの雰囲気もルールも嫌い)でした。再訪することはないだろうと思ってます。
私の場合は、香港乗継の便を利用したときに空港から直接マカオへ移動して滞在したのですが、この「ついで」で立ち寄る機会があったのはちょうどよかったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地球の歩き方を見ながら、
観光すると言うことは
ヨーロッパの世界遺産に比べると
少しインパクトに欠けるのかなあという
印象を持ちました。
しかし、半日観光でも訪れてみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!