激凹みから立ち直る方法

高速道路のETC割引のあるうちにひこにゃんに会いに行こうかと考えてます。
しかし噂では割引は6月で終了だそうで近々行くことにしました。しかし梅雨で雨の可能性が高く悩んでいます。最悪、雨でも決行しようと思っているのですが雨天時のひこにゃんはどこかの建物の中でしか見れないんだそうですけど、日曜日だとやはり混みますか?まったく見えないなんてことはありますか?早目に行って場所を確保したほうがいいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私がひこにゃんに会いに行ったのはだいぶ前の話ですが、雨に降られて対面場所は彦根城博物館の中の一室でした


狭い部屋ではなかったのですが、事前に部屋の前に並びますので早めに並ばないといい位置は確保できません。
雨の平日だったので甘く見てギリギリに行ったら最後尾でした。
部屋の中では全員床の上に座って観るように言われたのですが、ひこにゃんが登場すると、ほぼ全員が携帯のカメラを上にかざして撮影するので目の前は腕の林立状態でした (ーー;)
限られたスペースでの御対面ですので当然定員以上の入場は不可能と想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平日でそれであれば日曜はさすがにきつそうですね!
晴れを願うか、場所の確保は覚悟しておかいないとだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 11:27

ひこにゃんのスケジュールです。


http://hikone-hikonyan.jp/schedule/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!