プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理サイトからダウンロードした物件管理データ(CSV)65,800件をエクセルにインポートするのに、
1回目は65,536件、2回目は別シートに「開始行50,000」に指定してインポートしたところ、50000件目から65537件目までしか取り込めず、1回目の重複除くと追加でインポートできたのは1件分のみでした。CSVデータをメモ帳で開くと、そのあとのデータも入っております。開始行を変えても結果は同じでした。ちなみにアクセスでは全件取り込めましたので、作業は継続できますが、エクセルでの作業になるため、エラー原因を抑えておきたく、ご教授のほどお願いします。

CSVデータ
"物件ID","物件名","所在地","特徴コメント",・・・・・・"↑"(ここまでで1件分)"物件ID",・・・

・↑(A~BI列)で改行されます。データは空欄もありますが、インポートしたとき空白列はありません。
・文字数が多いセルがありそれが原因か?(特徴コメント:平均500文字)ただし、その行をスキップしても結果は同じでした。

A 回答 (4件)

Excel2007以降であれば65538行以降も取り込めます。



Excel2003以前だとメモリーが65537までしかカウントできないので、
元のCSVのデータで1件目~49,999件目(少なくとも264件目まで)の
データを手動で削除したCSVにして別名で保存したファイルを用意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
元データをエクセルに取り込める範囲で分ける必要があったのですね。

お礼日時:2011/06/01 16:49

エクセルのバージョンも書かず質問している。


意味的にはインポートなんだろうが、エクセルでどういう操作をしたのか、書かないと、読者が追試が出来ない。
ファイルのメニューにはインポートは無い。データー外部データの取り込みにも無い。
>65,536行
といえば、行の最大許容行数で、エクセル2003まででは常識の話。
2003でそれ以上をやるなら、メモ帳でも使って2つ以上に分轄、それぞれに分けて読み込めば良いでしょう。
VBAで読み込む手もある。
それなら続きを、同一シートの別範囲に読み込んだりできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンによって違うんですね。2007はいいですね。
参考になりました。。

お礼日時:2011/06/01 16:57

開始行を指定しても、データ件数は減ってませんからね


エクセルのシステム上扱うことができません

テキストデータの時点で、分割して取り込んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
元データをエクセルに取り込める範囲で分ける必要があったのですね。
開始行からのデータ件数だと勘違いしておりました。

お礼日時:2011/06/01 16:51

Excel2003以前は65,536行までしか処理できません。


それ以上は諦めてください。

Excel2007以降なら100万強行まで読めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!