アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴を控えているものですが、引き出物で気になっています。
新郎の好みで質実剛健なものを選んでいますが
華やかさにはかけるため、客観的なご意見を頂戴できたらと思います。
もらっても仕舞われるだけのものはさけたいとおもいつつ
世間一般のことも気になって迷っています。

検討商品
ジノリ ボンジョルノシリーズのプレート
今治タオル ホテル仕様のシンプルなもの

A 回答 (1件)

30歳主婦です。

ご結婚おめでとうございます。
引き出物や引き菓子を何にするか、とても悩みますよね。
早速ですが、Qの内容に触れさせていただきます。

検討商品についてですが、
ジノリ・ボンジョルノ
→好みが分かれますね(私は好きですが)。あの柄のプレート1枚だけ(?)貰っても、正直困る人はいると思います。ボンジョルノシリーズは金縁ですから、食洗機にもかけられませんし。
どうしてもジノリを贈りたいのであれば、相手の趣味が分からない以上、まだベッキオホワイトの方が無難ではないでしょうか。それも、個人的にはプレートではなく、ディッシュやボウルのセット(4~5枚組み)の方が、普段使いしやすいです。
今治タオル
→確かに良いものですが、知らない人にとっては「単なるふわふわタオル」です。価値が分からなければ「引き出物でタオル…」と拍子抜けされかねません。

結婚式・披露宴にはたくさんの方がみえますよね? それらの方々が、その商品の価値を理解できそうですか? もしそうであるならば、あまり問題はないのですが…。
大切なのは貴方方(主に彼?)のセンスをひけらかすことではなく、いかに相手に喜ばれる品を贈るか、ではないでしょうか。
例えば、年配の親族が大半を占める小さな会であれば、無名でも地元窯の一点ものの小鉢だったり、重ね塗りの漆器だったりのほうが喜ばれると思います。
しょうもなくもカタログギフトが廃れないのは、一応あれでも万人受けするからです。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございます。

2つの品定めには、思い入れがあるのですが
年配者も多いので、もう少し気をつけたいと思います。

貴方方(主に彼?)のセンスをひけらかすことではなく...
まさしくそうだと思います。

親身な返事、感謝いたします。