アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんの事やらの不信任案否決でしたが、結局、小沢元代表は梯子を外されて、上に残って降りられなくなったのが、横粂と松木のアホでしたが、まぁ雑魚はほっといて、小沢ともう一人の元アホ総理を捨てて、菅さんなら自民とは組めないでしょうか?なんかこれがまともな姿に見える自分が怖いですが?

A 回答 (4件)

> 菅さんなら自民とは組めないでしょうか?なんかこれがまともな姿に見える自分が怖いですが?

菅氏の
「手柄は全て自分に。汗や失策は他人に」
という姿勢がなくならない限り、誰とも組めないように思います。閣内ですら信頼せず、閣内不一致どころか閣内にすら秘密の話があるような状況ですから、責任を押し付けるためにだけしか自民党を必要としないようです。

自民党の提案を全て蹴ったのは菅氏ですしね。

===
菅氏と鳩山氏の覚書:
▽民主党を壊さないこと
▽自民党政権に逆戻りさせないこと
▽大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと
===
普通なら建前だけでも復興が最初になければおかしいんですが、何のことはない、この期に及んで自民党憎し、自民党の足を引っ張ることが最優先事項の一つなのです。
したがって、自民党とは組まないでしょう。組むとしたら、自民党に責任を押し付けるためだけです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602- …
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。結局なんだったんでしょうね。誰が得したわけでなく、まぁ結果からいえば菅さんかも知れませんが、顔は冴えてませんでしたし、ルーピーはまた「嘘はいけません。嘘は」と一人子供染みたうわ言を唱えるわ、小沢は激怒してると言うし、松木は完全に終わったし、結局のところ何も変わってなく時間だけが無意味に過ぎたような。

>菅さんなら自民とは組めないでしょうか?

現在の支持率からいえば組む方がデメリットが高いでしょう

先月行われた各地の選挙で民主は大敗でしたからね
特に顕著なのは民主王国といわれた
 三重、愛知、神奈川などで民主が大敗したことです
もう民主は過去の新進党のように消え去るだけの存在ですから組めないでしょうね

それに連立しても民主の前回の提案だと
 震災復興の部分だけ自民にまる投げですから、それで組もうなんてバカはいません
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。

自民党は完全に終わりですよ。

はじめに電話を貰った時点で尻尾を振っときゃ良かったのに…。

誰ひとり相手にしなくなります。

馬鹿マスコミがピント外れな報道するから勘違いする。

勘違いする方もする方ですね。

自民党にはもう、政権政党の目は無いのです。

みんなの党、立ちあがれ日本がコレからの野党の中心でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

管は自民党の協力を求めてるんですが、自民党が応じてないだけです。

国を挙げて震災の復興もそうですけども、外交・経済・雇用対策・福祉対策・税金対策・・・・やらなきゃならない事一杯あるのに、子供の喧嘩。永田町ってレベルの低い人間の集まりなんですかねぇ。

自民党は自民党で民主党から政権を再奪取する事しか考えていない。それに震災対策も俺達がやれば復興は早い、民主党ではダメだと言うが具体的にここをどうする、ああするという政策が何も示されていない

民主党は民主党で自民党に政権を渡してはならないと、今日「大見得」をきってみせた

今日、改めて永田町のレベルの低さを見ました。あの12:00からのNHKニュース、国会中継を被災地の皆さんはどうゆう思いで見ていたんでしょうか。

見ました?今日の松木の顔。何で俺だけ・・・・って顔してたでしょ?小沢の身代わりになった様なもんですわなぁ。明らかに怒ってましたね。例の前アホ総理は言わなくても良い事をNHKのインタビューで答えるし(管総理の退陣時期。今月中だと白状したと同じ)。喋るなお前は、って感じでしょうか。

こうゆう大変な局面でも連立を組めない、連立は組まなくともお互いに協力の姿勢も見せない。そうなればもう大連立は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。松木は人柱にされたのと一緒ですね。二人が除名らしいですが、気の毒と言えば気の毒ですが、自業自得と言えばそんな気もします。どちらにしろ前には進めませんね。申し訳ありませんでした。