プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライフカードって受付番号を入力すると審査状況画面から
審査状況の進展具合がわかりますが
これって何時~何時まで反映されるんですかね・・・・・・?
営業時間内だけで、さすがに夜中とか早朝とかに状況確認したって
進展ないですよね?
ライフは土日でも在籍とかあるって見たことあるんで
時間によっては進展する可能性も大
なんでしょうか・・・・・・・。

問い合わせに関しては
⇒土・日・祝日およびその前日にお問い合わせ
いただいた場合、翌営業日以降順次回答いたします。
と書いてあるんですが在籍あるってことは審査だけは、やってるって意味になりますよね?
もう気になって気になって審査状況チェックしまくりですヾ(;→㉨←)ノ
今日(金曜)のうちにデスクに質問してみるべきでした(><)
この土日モヤモヤ気分です。

あと、公共料金引落しとか給料振込みとか家賃引落しなんかで積極的に使うと
銀行系クレジットカードをつくるときに有利に働く事もあるらしいですが
これは口座の流れ(いつどこから引落しがあって~ 振込みがあって~ しかも残高いくら~)
なんてことをすべて銀行に見られちゃうってことなんですか?
丸裸にされてしまうって意味?
ゆるいとこ申し込んで落とされて最後にやけっぱちで申し込んだら
厳しいと言われている銀行系がアッサリ合格したって書き込みもよく目にするんで
ANA AMEX・ライフ 落選した場合の参考にしようと思ってます。

わたしは・・・・・・・・
東京本社・大阪支社で各20名程の非上場企業。
賃貸2年
固定電話
携帯電話
年間所得 390万円
ローン残高 5万円
現在所有のカード なし
正社員7年以上

30才後半
配偶者なし
子供1人

今回落選した場合
当然ながら半年後にまた申込みます。

今はどこも審査厳しいらしいし、クレジットカードだけは申し込んでみないと
本当にわからない!って言いますが
オススメとかあれば教えてください。
しばらくは“修行が必要”なんで贅沢はいいません。

「そんなにクレジットカードって必要ですか?」という意見をお持ちの方もいらっしゃいますけど
アメリカによく行くんでドルの偽札が多いせいか現金はめちゃくちゃ嫌がられます。
もちろん小額ならそんなこともないですが
ショッピングで数十万単位の物を購入するとき現金ではちょっと・・・・・。
元ダンナのカードでokだったんですけど別れたんで自分専用が必要です。
お隣の韓国くらいなら日本円okだしウォン紙幣でも嫌がられないし高いもの買わないし
かまわないんですけど(^-^ა)

近くにレンタルショップがないんで
iTunesで曲を買おうにもカードがないから買えない≡(゜ロ゜ ノ)ノ

家族会員にでも入っておけば氏名変更でいけたんでしょうけど
結婚生活時代にわたし名義ではつくらなかったので「しまった~!」って思ってます。
子供もいるしやっぱり1枚は持っておきたいです。

A 回答 (2件)

ライフの通常営業(テレフォンセンター除く)の休みは、土、日、祝、年末年始、ですから

進行状況を確認するなら月曜の夕方の方が良いと思いますよ・・更新は午前か午後になるでしょうから

VISAの機能を使うだけなら、デビットカードがあります(VISA加盟店で使用できる、ネットでも海外でも使用可能:海外ではデビットカードは普通に使用されています)
基本的にクレジットカードではないので審査はありません、VISAで決済すると即預金口座から代金引落しなので・・限度額は預金残高になります
(但し携帯とか会費とかの月払いには対応していません)
下記はスルガ銀行の場合(マイ支店)VISAデビットカード+キャッシュカード兼用カードです:年会費なし
http://www.surugabank.co.jp/my/how.html
下記は楽天銀行の場合(こちらは年会費あり、ノーマル:1000円、ゴールド:3000円)同様キャッシュカード兼用です
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/

この回答への補足

ライフカード、本日(日曜日・14;00頃)何気なく画面状況をチェックすると
更新されてました。

今回はお見送り・・・の「不幸の手紙」ならぬ「不幸の文章」でした(><)

• 2
この回答へのお礼

細かく教えていただき、ありがたいです!
月~金の夕方にチェックしてみます。
あと、今回の2件が落選となれば半年は何処も申し込めないので
その間にスルガ・デビットカードをつくります。
デビットの存在を忘れてました・・・・・・(><)

しかしながら年齢が上がれば上がるほどクレジットカードをつくるには不利だと思いますし
情報機関での実績を積みたいので、いずれにせよクレジットは欲しいと思ってます。

分かるところだけですが、ライフカードもどこのカード会社もそうですが、

まず土日に進展具合が変わるところはありません。土日、祝日は除いて
変化があるのは平日だけです。
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうなんですね。
ハッキリしたご回答いただけたので
この土日モヤモヤしなくて済みました。
進展ないなら割り切ってのんびり外出できますw
よかったですヾ( ^-^)ゞ