街中で見かけて「グッときた人」の思い出

【国際】韓国軍の射撃訓練の標的に金日成や金正日などの金一族写真 北朝鮮「全面報復」警告

北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は3日夜、韓国軍の訓練場で金正日(キム・ジョンイル)総書記の
写真が射撃訓練の標的に用いられたとして、「全面的な軍事的報復行動に入ることになろう」
と警告する報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

韓国軍関係者によると、予備役訓練の一部では故金日成(キム・イルソン)主席や金総書記、
その後継者とされる正恩(ジョンウン)氏の顔写真を射撃の標的として使われてきたが、
「各部隊長の判断であり、軍全体として指示したことはない」という。

声明は標的への使用を「許し難い特大型挑発」と非難し、韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)
国防相らの処罰や謝罪、再発防止を要求。それらが実行されるまで「軍事報復対応の度合いを
階段的に高めるだろう」と牽制(けんせい)した。


▼asahi.com(朝日新聞社) [2011年6月4日11時31分]
http://www.asahi.com/international/update/0604/T …

▽写真=故金日成主席と金正日総書記、後継者とされる正恩氏の顔写真を用いた射撃訓練の標的=ロイター
http://www.asahi.com/international/update/0604/i …

危機感の高い韓国はなかなかやるもんだよね?
今日本の危機も尖閣や災害等で相当高まってると思うけど、
日本が標的に写真を貼るならいったい誰の写真を貼ったらいいと思う?

A 回答 (5件)

いや全く半島民族(チョン民族)の民度の低さが表れていますね。


その内、日の丸を標的にするかも知れません。

日本の自衛隊は、そんな低俗なことはやらないでしょう。
    • good
    • 0

韓国軍のモラルをわらえ。


日本の軍隊は襟を正せばいい。
外交的に恥ずかしい失敗以外の何物でもない。
    • good
    • 0

>危機感の高い韓国はなかなかやるもんだよね?



度が過ぎている。

>日本が標的に写真を貼るならいったい誰の写真を貼ったらいいと思う?

日本もしないのが常識


bankill00
bankill01
bankill02
bankill03

個人的には上記の3つの写真を・・・
    • good
    • 0

> 危機感の高い韓国はなかなかやるもんだよね?



そういう風に読む?
韓国は「各部隊長の判断であり、軍全体として指示したことはない」では?

バカな部隊長が、迷惑・非常識・軽率なコトをしただけだろうね。


> 日本が標的に写真を貼るならいったい誰の写真を貼ったらいいと思う?

やっぱ、つまらない質問を繰り返すヤツ。
    • good
    • 0

「ズル」「バカ」「ワル」の三兄弟。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!