プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で大阪・京都・神戸・東京に行くんですけど、自主研修で行く場所がぜんぜん決まりません。なので、美味しいもの・綺麗なところ・美味しいもの、珍しいもの、不思議なもの、よく効くお守り、安いものがある店などオススメのお店や場所を教えてください!!どんな小さいことでもいいので、たくさんの意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

各地区のお勧めスポットですが


こんな感じですかね。

大阪:京橋駅周辺
   駅前のイチョウ並木がきれいです。

京都:一条戻り橋清明神社
   陰陽師のお守りが買えます。

   太秦蚕の社
   かわった鳥居があります。

神戸:ポートピアランド
   けっこう楽しめます。

東京:六本木ヒルズ
   今話題の場所です

   新宿新南口周辺、
   ショッピングにお勧めです。

   渋谷マークシティ
   おいしいお店がたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!楽しい旅行をすることができました。

お礼日時:2003/11/09 09:38

4つの都市それぞれにすばらしいものがたくさんあるとは思います。

他の都市での観光地についてはあまりよくわからないですが、私の地元京都でしたら、よく修学旅行生がグループでタクシーを使って観光しています(時間の短縮にもなっているようです)。事前にいろいろ調べて、自分たちでミニツアーのようなものを考えているようです。有名な寺院だけでなく、こじんまりしたお寺やお庭、非公開寺院、美味しい京料理に京菓子、いろいろ楽しめると思います。なお、観光タクシーについては下のURLを参考になさって下さい。観光情報も満載で参考になると思います。

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~kyotocity/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都のお菓子おいしかったです!!

お礼日時:2003/11/09 09:40

神戸・大阪・京都を1日で回るのはちょっと無理があるかもしれません。

土産物を買うだけなら可能ですが、ゆっくり見て回る余裕が無くなります。

例えば、神戸の異人館だと山手にあるので一通り見て回るとすると半日はかかります。そこから三ノ宮あたりまで戻ってきてポートピアランドで遊んで中華街で土産物を買うと他の都市へ行く余裕はなくなります。

京都だったら「鳥居の先が刺さっている喫茶店」とか変な物は結構ありますし、「蚕ノ社・太秦・帷子ノ辻」など地名自体がへんてこりんです。社寺が多いので学業成就・安産・縁結びなどのお守りは手に入りやすいです。
ここも変な物ばかり見て回ると1日かかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/09 09:43

漠然としすぎて回答に困ります。

「東京と京阪神の両方に自主研修に行く」ということから多分,北海道か南九州の高校生だと思うのですが……(違っていたらすまない)。

1)京阪神
まず,京都・大阪・神戸のどこに重きを置くかはっきりさせましょう。でないと苦しいです。

・安いもの
大阪駅前第○ビルの金券ショップめぐり……冗談です(笑)。
安くておいしいものなら,きつねうどん。東日本の人なら,薄口のだしは珍しいはず……。でも最近は讃岐うどんチェーン店が各地にできているが,まぁいいか。お好み焼きは,梅田にある阪神百貨店の地下のフードコートで安く食べられます……わかるかな? わかんねぇだろうな。

・綺麗なもの
神戸の異人街。ただ,野郎どもだけで行くものではないような気もしますが……(女の子同士なら問題ないが)。
あるいは,大阪港エリアもいいかもしれません。海遊館という水族館があります。

・移動手段
京都-大阪/神戸間は阪急の特急もしくはJRの新快速で移動します。安いほうは阪急,早いほうはJRの新快速です。阪急だと京都の中心部まで行けます。京阪神間で新幹線を使う意味はありません。

2)東京
あまり思いつかないです。観光目的で東京巡りしたこと自体少ないので。

景色を眺めたいなら新宿の都庁展望室がいいかもしれません。無料です……が,カップルの溜まり場になっていたような記憶があるような(数年前に行った記憶による)。渋谷は私(男です)の肌に合わなかったです。

あとは,東京でまる1日自由に使えるならディズニーランドもいいでしょう。ちなみに,ディズニーリゾートでの過ごし方はこの「教えて!goo」の「テーマパーク」の項でたくさん見つかります。

以上,かなり適当かつ,長い割には役に立ちそうもないアドバイスでした。では,修学旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/09 09:39

宿舎または起点となる駅と自由時間(自分で行動できる時間)が具体的に判れば、アドバイスをたくさんもらえるとおもいますよ。

この回答への補足

東京都内の自主研修は7~8時間ぐらいで、東京駅から出発です!

補足日時:2003/10/14 16:46
    • good
    • 0

本屋か図書館に行って


観光雑誌を見て見ましょう。
お勧めスポットから色々載っていますよ。
4都市もいくんですか?

この回答への補足

はい!雑誌みてみます!
4都市というか、大阪・京都・神戸の好きな場所(何箇所でもいいみたいです)で1日自主研修。半日で東京都内を自主研修です。

補足日時:2003/10/14 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!