プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいですか?こんな行動ってあり得ますか?非常に異常なことだと考えています。なぜそうするのか? 公園で教員と話してたりなどして自分がいると、ギャルもどきな小学生6年の女子グループが少し離れた所からいつもずっと見ていたり、目の前を何回も往復したりしてきます。 ストーカー行為のようです。正直異常に感じています。教員も対策を考えられないようです。再三注意してもいます。注意したから距離が20mなんです。親も止めに来ますが、やっと必死に止めるような状態です。自分はスポーツ指導してます。普通の小学生ではない状態になっており、他の子どもがそれを見て目を丸くしていてその影響も出るのではと困ってます。

A 回答 (4件)

多感な年齢の児童の行動なのでどう対処していいか悩みますね。

できれば、質問のカテゴリを学問&教育などにして再度投稿してください。
そのほうが教育の専門家や小学生の子をもつ親が回答してくれる確率が高いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。学問&教育に投稿してみました。追い回す執拗さを異常で困ってます。ギャル系な子たちですが、担任がリーダー格はLDっぽい、また、もう1人の子については体格は女子高生のような感じで存在感がありますが、特別支援とは異なる障害があるのでは?と話す教員もいました。
 追い回すことに恥ずかしいなどないようです。

• 0

先生なんですね?

ズバリ、当てましょう。
それは、スポーツ指導をしている先生のジャージーの股間がいつもモッコリしているからです。
みんなの話題になって、面白半分で、みんな見に来るんですよ。

私、経験者ですから。

この回答への補足

その位だったら、かわいくていいですよ!
対策をうてない○○校長に話したら、なぜ彼女たちがやるかは一言で言えば、『性的興味』と言いながら校長の目が泳いでました。自分がトイレに行くと入口に集結するんです。自分と校長がトイレに入って校長が先出て、校長が女の子の集結状況を見て注意しないから、調子にのってしまうとも思いますよ!
ただ、ある行事の時、女の子軍団の誰かが、リーダー格に『今日なら話してくれるんじゃない?』と言うのが聞こえて来たことがありました。

いずれにしても、まわりの教員が注意しない、あるいは、『出来ないから』は大きな要因だと思います。
トイレに『はいちゃおうか』と聞こえて来て、教頭にトイレの中から電話したことがありました。 自分たちから入って来て、『トイレに引き込まれた』なんて話を合わされたら危険ですから。学力は別にしてそういうことには頭がまわるタイプなんで。
ただ、『一緒に鬼ごっこしよう』って言ってきて、やったことは不思議と言わないですね。

教頭、教務主任が、私が関わって何かあったら、『セクハラ』と逆手取られる危険性があるからと、話さない、関わらないようにしましたが、それが逆効果になったとも思ってます。また、後ほど。

• 0

あなたはギャルもどきな小6女子グループの標的としてロック・オンされています。

相手の女ボスとタイマンを張ってください。

この回答への補足

ロックオンされているのは確かです。普通に考えられる回避行動を取っても、無理です。

しかられても、考える力?や道徳心、家庭環境の影響もあるんじゃないでしょうか?

また、所詮小学校は退学などにならないし、体罰されるわけでもないとタカをくくっているんじゃないでしょうか?
小学校って叱ってダメなら対策ないですよ!そこをタカくくられると。

• 0

相手は子供です。

気にしないことです。

では、ダメなんですか?
完全にナメられちゃってます。

この回答への補足

教員の指導の限界をある意味、超越して、ナメてますね。

• 0