アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

エクセルのマクロで、表の軸の交点を計算式で算出して、その値を自動的に反映するようにしたいのですが、グラフと計算式で算出した値が同じシートにある場合は、
.CrossesAt = (Range"○")
で成功したのですが、算出した値が別シートにある場合の式が分かりません。
どなたか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

例えば、"グラフ1"が"Sheet1"にあって、算出した値が"Sheet2"のRange"○"にある場合、次のようになります。

Sub Macro1()
With Sheets("Sheet1").ChartObjects("グラフ 1").Chart
'Y/数値軸との交点
 .Axes(xlCategory).CrossesAt = Sheets("Sheet2").Range("○").Value
'X/数値軸との交点
 .Axes(xlValue).CrossesAt = Sheets("Sheet2").Range("○").Value
End With
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このような式は、マクロの入門書などにもなかなか載っていないので、非常に助かりました。
ありがとうございました。