アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高1です。

昔から宝塚などのミュージカルが大好きで、特にダンスに興味があります。

そこで、最近ダンスを習いたいなと思っいました。(あくまで趣味で)

しかし、私はダンスは全くの未経験です。

そこで、2つ気になることがあるので質問させて下さい。

1、私は顔が大きいです。脚も短く、スタイルは悪いです。(手だけはなぜか長いです)こんな体型に向いているダンスを教えて下さい。(バレエをやってる方は、スタイル抜群なイメージがありますが、高校生で全国大会にでているようなダンス部員の人を見てみると、背が低い方もたくさんいます。)

2、ダンスをやることで、体を引き締めればなとも思っています。週1~2回ほどのレッスンでもダンス体型になれますか。また週1~2回で上達できますか。

下手な文でごめんなさい
回答お願いします

A 回答 (2件)

こんばんわ!私は、今ダンスを習っています。

7;00~8;30の1時間半でガールズという女ぶりとヒップホップです。

ヒップホップは、よく体を動かすし、趣味で教室に通っている人もたくさんいます。しかも、初心者向けの教室も多々あります。

大きく体を動かす事で、体も引き締まりますし足が短くても、だぼだぼなズボンをはいたりするので、かっこよく見えるので足の長さは関係ないです。顔は、人間はもともと一人一人違う物だしダンスには関係ないので、心配無用です!
     たとえ自分がブスだったとしても、ダンスをやる「気持ち」が大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヒップホップですか!今まで考えてみたことがありませんでした。でも面白そうですね。考えてみます!ありがとうございました。

こんばんは

基本的に基礎になるのがジャズダンスとバレエです
なのでジャズダンスはどうですか?
まずは見学にいって体験して見てはどうでしょう

上達と効果についてはあまり最初からガツガツ行かないほうがいいですよ
楽しんで踊る。これがまず第一ですから
    • 0
この回答へのお礼

バレエはスタイルが露わになるのでちょっと抵抗があって、、、、バレエを見るのは大好きなんですけど。 ジャズを考えてみます。