「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

エピソード456と123、何かが違う、どちらが好き?

こんばんは。スターウォーズです。

初めてエピソード4を観たときは映像、音響に圧倒されました。約35年前
今までにないクリーチャー、メカ、全体に流れるレトロ感、でストーリーは浪花節。

あれから何年後かな、123。
いや、やっぱり面白いのですがどこかが違う。
ジャージャーピンクスは好きじゃない。ソレの王様もなんかウレタンっぽい、造りが。
?将軍のメカがキレイすぎる、汚しが入っていない。

こちらの目が肥えてきたからなのか、CGがキレイ過ぎるのか?

Q1.皆さんはどう感じていますか?何か違いがあるのかな?
Q2.456と123 どちらが好きですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

456が好きです。

同じく123も楽しめますし迫力があって好きですが、ストーリーがやはり後付けの感があります。

456でルークとレイアが惹かれあってるのかと思いきや、まさかの姉弟。ふたりの父親がもしかしてのダースベイダー。レイアはハンソロといつの間に。ルークは複雑な顔していましたが、スターウォーズの俳優は演技が下手だと不評でしたね。しかし構成はしっかりしていました。

123はクローン戦争やルーク・レイアの出生などの謎解きの為にあった作品にしては、上出来だったと思っています。特に1はパダワン時代のオビワンと師のクワイガン、ダースモールまでカッコいいこと。
因みに一番好きなキャラはジャバザハットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローンウォーズ(アニメ)見ました?
ジャバの子供が出てきます。どんなのが出てくるのかと思ったら、
普通にジャバのちっちゃいヤツ。けっこう可愛いのだが臭いらしいです。

私はダースベイダーが一番好きです。

456に懐かしさを感じてしまうのか、123は何かが違う。
この間ずいぶんありますからね。1が比較的456に近いかな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 18:54

こんにちは


1・2・3が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、お若い方ですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!