アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDへituensの音楽や動画などを移行したのですが、改めてituensを開いてみるとライブラリが真っ白で音楽が一曲も入ってない状態になってしまいました。

一応ituensの[編集]>[設定]>[詳細]で[フォルダを整理]をチェック入れて、[ファイル]>[ライブラリ]で[ライブラリを統合]で散乱したファイルはまとめて、それからもう一度[編集]>[設定]>[詳細]で[ituens medeiaファイルの場所]を外付けHDDの中に[ituens]というフォルダを作りそこへ変更。そしてまたライブラリの統合。
HDDにすべて移ったのを確認したので元のファイルは消去しました。

データはあるので関連付けがされていないようです。
ひとつずつ関連付けするのは骨が折れます。いっきに読み込める方法はありませんか?
どなたかパソコンに強い方教えていただけませんか

A 回答 (1件)

一つ大事な作業が行われていません。

iTunesのデータを移行した場合、外付けHDDのライブラリを指定してあげなければいけません。

この作業を行わないと、iTunesはライブラリが見付けられないので、マイミュージックに新しくライブラリを作成してしまい、今回の様な現象に見舞われます。

なので、ライブラリを指定してあげて下さい。

方法は、「Shift」キーを押したまま、「iTunes」を起動します。

開いた画面で、「ライブラリを選択」を押します。

その後、外付けHDDに移動させた「iTunes Library.itl」を探して選択して下さい。
    • 0