アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めてミシンを購入しようと思っています。

裁縫そのものは初めてですが、以前は編み物をやっていたので細かい作業は
苦にならないと思い、裁縫に挑戦したいと思っています。

作りたい物は、子供服、入園グッズ、Tシャツ、トレーナーなどです。
実際に作れるかどうかやってみないと解らないのですが、それらを
作れるミシンはどれでしょうか?

コンピューターミシンやらロックミシンやら、いろいろなミシンがあって
上記の物を作るのに適したミシンは一体なんだろう?
と解らなくなってしまいました・・・。

家庭で使う物なので、業務用ではない方がいいです。
また、予算は1~3万程度です(安い方が嬉しいです)

おススメのミシンがあれば教えてください!

A 回答 (1件)

子供服や入園グッズだけなら、コンピュータミシンがオススメです。

ジャノメのJP510が評判良いです。予算はなんとかあいます。
ブラザーのアデッソ(地域によりフェリエとか名前が違う)も評判良いですが、1~2万円予算オーバーですね。私が使うミシンでして、私は大満足です。
子供服に限らず、大人服でもロックミシンを使わずにコンピュータミシンで作れる服があります。
作業工程は楽しいし、きちんとした服に仕上がります。
本屋さんや手芸さんに、沢山の服作成の本が売られています。Tシャツなどを除きだいたいはコンピュータミシンで作れそうです。
トレーナーやTシャツを縫うならロックミシンが必要ですので、それらはあきらめて作らないで市販のものを買われては。
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスをありがとうございます☆

アドバイスを頂いてから、ミシンの事について調べましたら、コンピューターミシンて
多機能なんですね!
名前だけ知っていて、機能までは知りませんでした・・・(恥

学校で習った以来のミシンなので、これからも少しづつ勉強していきたいと思います。