アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にテニスの壁打ちができるような壁をつくりたいのですが、良い商品を御存じありませんか?
小学校1年生の息子がいろいろなものに興味を持ち始めているのですが、なかなか遊び相手になってやれないので、一人でもボールを投げたり、蹴ったりして遊べるような環境をつくってやりたいと思っています。教えてください。

A 回答 (2件)

以前テニスの壁打ち用に中古の卓球台を垂直に立てて使ったことがあります。


意外とコンクリートやブロック塀より打ったときの感触がいいです。
塀でそのまま壁打ちするとボールの跡が間違いなく塀に残ります。
どちらを選択されるか貴殿次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
これなら倒れたりする心配もありませんし、手軽に準備できそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/19 08:46

 プロでも関係者でもありません。


以前借りていたコートの隣にあった、練習用の壁の造りは覚えていますので、ご参考になればと思います。 

壁の部分は、コンクリートが理想だと思われますが、私が使ったところはブロックでできていて、ネットのラインは白で、それ以外はグリーンで塗装されていました。
高さは測っていませんが、3m位あった気がします。さらにその上に垂直よりも、前傾して1m位の金網がついていました。

ボールの反発を考えると、板やボードでは代用できそうにないと思いますが、建築の外壁にコンクリート製のものもあるかと思います。
代表的なものでは、旭化成のへーベルなどです。
このタイプは中に鉄筋は入っていますが、気泡があって軽量化されていますので、硬式ボールを当てると多分ボロボロと欠けてきそうな気はします。
理想はコンクリートの打ちっ放しの様なものかと思いますが、以前見たような気もします。
コンクリート、プレハブで検索してみてください。
大成建設のパルコン とか出てきましたが、使えそうにも見えますね。

参考になりましたら幸いですが、当然ながら責任は持てませんのであしからず・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日曜大工でつくるには、素人にはちょっと難しそうですね。
業者さんにお願いすることも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!