プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の朝日放送(ABCテレビ)で金曜夜11台に放送している「探偵!ナイトスクープ」は、夜11台なのに、平均視聴率20%以上も記録するヒット番組です。金曜の夜だからも理由でしょうが、この番組が夜11時台で高視聴率を出せるのはどうしてなのでしょうか?
なお、この番組は関西の時間で、他地域は、他の時間に放送します。

A 回答 (2件)

地域性が濃いと思います。



時には、プロの芸人を食ってしまう関西人、また、想定外の依頼をする依頼人、それに真面目に向き合う芸人達(探偵)。

時に計算できない「笑い」が、ハマる壺です。

場合によっては「失笑ネタ」も面白いものです。

多分、関西地区以外の人には、インパクトが強いでしょう。

これ以外にも、関西には、特有の「濃さ」を誇る番組が多々有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにインパクトの強い番組だと思います。この番組が関西らしい感じがします。

お礼日時:2011/06/27 05:06

こんばんは。



面白いものに時間帯は関係ないと思います。
サッカーのワールドカップなら、夜中・明け方でも40%超えです。
それを毎週お届けできるナイトスクープはすごい。
ゴールデンに進出しないのもいいですね。

先日エンターテイメントのカテゴリーで、「探偵ナイトスクープの名作を教えて下さい」って質問があがりました。最新のものから過去のものまで色々なネタがあがりましたが、質問にあるネタも含めて全部映像が浮かんできて、思い出し笑いをしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵!ナイトスクープは思い出す話題も多いです。話題が笑いの原点になっている感じがします。

お礼日時:2011/06/27 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!