アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、結構漫画をレンタルして読んでいます。主人も読んでいて、昔からの流れもありジャンプ系の漫画は結構読み切ってしまいました。
何か、男性も女性も好きそうな漫画でお勧めはないでしょうか?(完結しているもので...)
ちなみに今まで読んだ漫画の一部は下に記しておきます。

ジャンプ系の完結作はほとんど

サンデー系 
高橋留美子の作品
藤田 和日郎の作品
あだち充の作品
満田拓也の作品 (MAJORなど)
皆川亮二の作品
河合克敏の作品 (モンキーターンなど)

マガジン系
さとうふみやの作品 (金田一少年の事件簿、探偵学園Qなど)


その他、男性も女性も好む漫画ありますかね?
ちなみに主人は少女漫画はあまり好みません。
すみませんが、どなたか何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャンプ系ということは


北条司さんのものは読んだと思ってよいのでしょうか。
「エンジェルハート」「ファミリー・コンポ」などはどうでしょうか。

藤栄 道彦さんの「コンシェルジュ」
村上もとかさんの「仁」「RON」「六三四の剣」「クライマー列伝」
原秀則さんの「青空」「サムディ」「レガッタ」など
宮尾 岳さんの「並木通りアオバ自転車店」
きくち正太さんの「おせん」
塀内 夏子さんの「イカロスの山」「Jドリームシリーズ」

などは男性読者も、女性読者も多い漫画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な作品を教えてくださりありがとうございました。
ご想像の通り北条司さんのものは結構読みこんじゃいました!
でも、その他の作品は読んだことのない物ばかりでしたので、これから読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/06/15 11:39

追加で、4コマ漫画を。



OL進化論 秋月りすさん
ラディカル・ホスピタル ひらのあゆさん
馬なり1ハロン劇場 よしだみほさん
おねがい朝倉さん & よろしく神田さん 大乃元初奈(きのもとういな)さん
みそララ 宮原るりさん
    • good
    • 0

男女好きな系で完結している作品だと



佐々木倫子「動物のお医者さん」

浦澤直樹「MASTERキートン」「YAWARA」「MONSTER」「21世紀少年」など…。

高橋しん「最終兵器彼女」

山岸涼子短編集など(サスペンスや心理ものが多いです)


あとジャンプ系だと週刊のは読まれてるみたいですが月間の方はどうですか?

浅田弘幸「I'll」

全般、ジャンプやサンデー系が好きならビッグコミック系が良いんじゃないかなと思います。
連載中でもよければもっと広がると思います。
「岳」とか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と作品を教えてくださりありがとうございました。
「動物のお医者さん」「YAWARA」などは読んだり持っていたりしますが、まだ読んだことのない作品も教えていただいたので、ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/06/15 11:44

あえて少女漫画を挙げてみましょう。



竹宮恵子さんと、魔夜峰央さん。あとは、大島弓子さんと川原泉さん、佐々木倫子さんかな。

少女漫画にも、男性に好まれる作品を書く方はいらっしゃいますよ。

あとは、女性側が好むかですが、
細野不二彦さん、新谷かおるさんは、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な先生を教えてくださりありがとうございます。
あげられた先生の中で、川原泉さん、佐々木倫子さんなどは自分でも持っているぐらい大好きな先生です。
同じようにあげてくださった先生がたの作品もぜひとも読んでみたいと思います。
さらに追加で、お勧めの4コマの作品まで上げてくださりありがとうございました。
私も4コマが大好きなので、そちらのほうもぜひぜひ読んでみたいと思っています。

お礼日時:2011/06/15 11:48

好みが別れそうですが、


1つは青年誌の方に移る、古典、マイナーだけど面白いもの、
例えば、
浦沢直樹のパイナップルARMYとか、マスターキートン、
手塚治のブラックジャック、
島本和彦のワンダービット

もう1つは、
歴史物、例えば
岡野玲子の陰陽師、
横山光輝の三国志

もう1つは、
食系、例えば、
土山 しげるの喰いしん坊!
とか色々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な作品を教えてくださりありがとうございました。
手塚先生のブラックジャックは大好きで自分で購入したほどです。
その作品と同じように紹介してくださった作品は知らないものがほとんどでしたので、これからぜひとも読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/06/15 11:41

藤島康介の作品(ああっ女神さまっ、逮捕しちゃうぞ!)


みず谷なおきの作品(人類ネコ科、ブラッディ・エンジェルズ)※1999年2月逝去
新谷かおるの作品(ふたり鷹、砂の薔薇、クレオパトラD.C.、ファントム無頼)

こちらは少女漫画ですが
和田慎二の作品(スケバン刑事、超少女明日香、ピグマリオ、少女鮫 等)
市東亮子の作品(やじきた学園道中記、BAD BOY)
水樹和佳子の作品(樹魔・伝説、月虹-セレス還元、イティ・ハーサ)
佐伯かよのの作品(口紅コンバット、燁姫[あきひ]、Quo Vadis)※新谷かおるの妻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの作品をあげてくださりありがとうございました。
名前だけ知っていて読んだことがない物が多かったので、これから読んでみます!

お礼日時:2011/06/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!