アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画サンクチュアリ
黒沢あすかさんが出演している映画サンクチュアリ~それは二人の聖域でした
で流れている曲名を教えて下さい。
映画の始まりから流れていて、エンディングにも使われています。
英語ではないのですが、お恥ずかしい話何語か分かりません....。
女性が歌っています。
エンディングの和訳では、
鳥は人の声を真似てさえずる
声は風に乗り海を越え地球の裏まで絶望を届ける
私はあなたを真似る
あなたに似せて髪を切る
あなたのいない町は砂漠のようであなたの声を探しに行く
という和訳が流れてます。

ずっとそのCDが欲しくて探しています。
どなたかご存知の方、誰の曲か教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

その映画の音楽を担当した安川午朗さんのオリジナル曲じゃないかと思います。

低予算映画なのでサントラは発売されませんでした。
なので、お探しの主題歌を手に入れることは、現時点では難しいです。
安川さんは最近では「君に届け」などの作品がCD化されているのと、担当した映画音楽自体はけっこうあるので、ゆくゆくはこれまでに作曲した作品を集めたコンピレーションCDなんかが出るのではないかと思います。
残念ですがそれまで待つしかないのでは?

「サンクチュアリ」を見ていないのですが、既成曲ならば映画のエンドロールに、主題歌のタイトルや作詞作曲者などの名前が出てくると思います。安川さんの曲であっても作詞者は歌っている方の名前も出てくるはずです。
DVDを借りるなりして、調べてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました。
確かに調べてみたら安川午朗さんの曲でした。
エンドロールに出ていた曲名らしきものはすべてメモって調べてみましたがヒットせず、でした。
気長に待ってみます。
有難うございました。