Realtek HDオーディオマネージャのコネクタ設定について質問です。


現在、フロンティアのFRM909/23AというデスクトップPCを使用しているのですが、フロントパネルのイヤホンジャックにイヤホンの端子を差しても音が出ません。
自分なりに色々調べてみた所、Realtek HDオーディオマネージャのコネクタ設定で
「フロントパネルジャック検出を無効にします」という項目にチェックを入れればいいのでは、という結論に至りました。

しかしコネクタ設定を開いてみても、「デバイスを挿したときのポップアップダイアログを有効にします」という項目しかなく、肝心の「フロントパネルジャック検出を無効にします」という項目が出てきません。

最新版のドライバー(R2.61)をインストールし直すなどしてみたのですがうまくいきません。
(ちなみにOSはWin7です)

どうかご助言お願いします。

A 回答 (1件)

「フロントパネルジャック検出を無効にします」


これは、ALC888以降の上位チップにしか搭載されていません

Realtek HDオーディオマネージャの左下の i をクリックして、オーディオコーデック:ALC○○○
これが6xxや888よりも数字が小さい場合、機能がない事があります。

BIOSでオーディオ設定がAC97にまちがって設定されている可能性は無いですか?

フロントパネルが使えなくなる現象は、
ケースがAC97用でマザーボードがHDオーディオ対応の場合発生することがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

年賀状は手書き派?印刷派?

今年も残りわずかということで、年賀状の作成に追われている。えっ、遅すぎ?今年こそ早く出そうと思いつつ、毎年どうしてもこの時期になっちゃうんだよね。で、これから1枚1枚手書きするのはちょっと無理。でも、い...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ