プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままで中古車選びで散々悩んだのですが一度はFRに乗ってみたく知り合いの整備工場けん車販売の会社で180sxか14シルビアを探してもらっています。

そこで質問です、アルパインのCDデッキhttp://www.alpine.co.jp/products/headunit/1dincd …

ウーファーhttp://www.alpine.co.jp/products/speaker/powered …

スピーカー(まだどれにするのかはきめていません)

をつけようかと思ってますが、車を買う店でつけてもらうか、オーディオショップでつけてもらうか悩んでいます。

オーディオショップではデッドニングやセッティングまでやってくれるのですが工賃が高い(全部入れて20万から)といわれ正直なやんでいます。
また中古車ですしそこまでオーディオにお金をかけるべきなのか非常に悩んでいます。
やはりオーディオ関連はポンとつけただけでは音の変化は少ないのでしょうか??

私としては純正の貧弱な音ではなくやはりよい音(かなりか個人差があるのですが)で聞きたいです、(しかしすごく高級オーディオのような音間では行かないいいです、表現が難しいのですが。。)

かなり答えにくい質問ではございますが是非皆様の経験を聞かせていただきたく思います。

A 回答 (2件)

お金を掛けるべきかどうかはあなた自身の判断ではないでしょうか。


もったいないと思えばやめればよいですし、必要だと思うのならお金を掛ければよいです。

とりあえずは純正の音を聴いて、物足りないところがあれば補足していくような方法で良いと思いますが?例えば、低音が足りないとかWMAが聴きたいとか…。不満かどうかも分からないのに交換してしまうのは銭の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにあなたの言うとおりです。
とり合図いまはアイポッドが聞けるようにしたいのでデッキのみは変えるつもりですが。。

お礼日時:2007/12/26 20:14

私はS15に乗っていますが、エンジン音がうるさめなのでオーディオの音質が良くてもわかりません。



純正かそうでないか位は判断できるでしょうが、ちょっとしたグレードの違いは分らないと思います。
デッドニングをしっかりやれば聞こえるようになるとは思いますが、車重が重くなるし、せっかくの走行性能が犠牲になってしまいます。
オーディオの音質にこだわるのならセダンに乗った方が良いと思います。

オーディオはそこそこの物にしておき、走りにこだわった方が良いと思います。FRですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、私は車に求めるものはまずオーディオなので違った車種を検討することんしました。

お礼日時:2008/01/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!