プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのパソコンにフォトクルーとフォトショップの2つの画像編集ソフトを入れたら、不具合が発生するでしょうか?

使っているのはWindowsMeです。
現在フォトクルーはインストールされていて、ドライバの空き容量は49.2GBあります。

A 回答 (4件)

現在はフォトクルーは入っていませんが、その昔win98の時代に両方入れて何も起こらなかったので大丈夫だと思います。

ご心配ならばメーカーのHPで警告や不具合の報告がないか確認してみると良いですよ。
ちなみに、私のPCはフォトショップ、Fireworks、painter…など似たようなソフトがたくさん入っていても無事に動いています。
同じ機能のソフトを重複すると問題が起きるのは、CDライティング系のソフトだけじゃないのかな?

この回答への補足

では、更にイラストレーターを入れても大丈夫そうってことですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm( _ _ )m

フォトクルー、フォトショップ、イラストレーターのバージョンが記していないみたいですが

まあ不具合はあまりないかと思います。

ただ、Meは98系OS(95/98/Me)の最後のOSであり、かつ最も不安定なOSになってしまっています。
 OSで今のところ安定して快適に動くのは2000かXPかと思います。
 また、グラフィックソフト全般に言えることですが、やはりメモリーは、たくさん積んだほうが
よろしいかと。(イラストレーターまで入れるのならば)

[蛇足] 質問の「ドライバの空き容量は…」これは「ドライブ」ですよね…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりMeはあんまり良くないんですね・・・

【ドライバ】→【ドライブ】
間違い指摘ありがとうございます(^‐^;)

フォトクルーライトとフォトショップエレメントをインストールして使用しています。

98とXPですが、問題ないです。
    • 0

まったく問題ありません。

• 0