プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE9ではノートンツールバーが表示されていましたが、Google Chromeでは表示されず困っています。ブックマークバーに表示させるにはどのように操作すれば良いのでしょうか?ご教示お願いします。

A 回答 (4件)

補足確認しました。



やはりIDセーフ機能が便利な機能だと私も思います。

しかしながらIDセーフは自分専用のPCでなければ利用出来ないですよね!
そこで目をつけたサービスが「LastPass」です。

https://lastpass.com/

このサービスは各ブラウザ対応の拡張機能を利用できます。
https://lastpass.com/misc_download.php?noscroll= …
ポータブルブラウザ等へ導入して持ち運び、他のPCからでもログインして使えるので大変便利だと思います。

金銭や契約内容を変更出来るID等は登録しない方が防衛策にも繋がるかと思いますが信用次第で利用してみて下さい。

セーフウェブは殆ど利用しませんが拡張機能で利用出来ない場合は
下記URLで調べる事は可能です。
http://safeweb.norton.com/
一つ一つ調べるのは面倒かと思いますが同じ様なサービスは他にも存在します。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有益な情報有難うございました。LastPass試してみます。

お礼日時:2011/06/16 12:33

こんにちは!



Google Chromeでノートンツールバーが利用出来ない理由は既に回答が出てますが対策方法はいくつか有りますよ。

★NIS-2012β版をテスト利用する。
http://jp.norton.com/beta/overview.jsp?pvid=nis2 …
製品はβ版です、トラブル等に対してのサポートは有りませんが自己責任で利用出来ます。
※トラブル等に対して自己対応出来ない方にはお勧め出来ません。

★無償バージョンUPを利用する。
毎年8月末~9月末頃に新しいバージョンが発売されますが同時に現在利用中のバージョンを無償でバージョンUP出来ます。
※有効期限が切れて無い事が条件になります。
http://updatecenter.norton.com/
約3ヶ月ぐらい先になりますが安心してNIS-2012を利用出来ます。


★他のサービスで代用可能です。
※ノートンツールバー(拡張機能)IDセーフとセーフウェブのどちらを利用したいのでしょうか?補足してくれればアドバイス可能です。

この回答への補足

詳しいご説明有難うございました。無償バージョンアップを待ちたいと思いますが、できればIDセーフもセーフウェブも利用したいのですが、どちらかと言えばIDセーフです。

補足日時:2011/06/15 14:04
    • good
    • 0

google Chromeには、Norton Internet Security 2012から対応するようです。



新製品が発売されるのを待ちましょう。

http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogartic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご案内有難うございました。少し待てばいいのですね。

お礼日時:2011/06/15 14:01

ノートンツールバーはIEとFireFoxしかサポートしていなかったと思います。



Chromeはアドオンがありませんから、ノートンツールバーを使うことができないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうなんですか。

お礼日時:2011/06/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!